SSブログ

ミルサーはイワタニ!! [電化製品]

家の家電は、みんな長生きです。
そんなわけで、ミルサーも長生き。
えーと、多分、8年9年?使っています。

その昔、私が会社で働いていた時のことじゃった。
年末に大掃除しているときに、倉庫のはしっこで、このミルサーを見つけたのだ!!
誰に聞いても、知らない、いらなとの事だったので、ワタクシが頂いて帰りました~~
らっき~~~。やっほーい。

んで。自分で買ったのではなかった、このミルサー。
どこの会社か知らなんだ。
ある日、グリーンカレーを作るために、青い菜っ葉をミルサーにかけていると・・・
なんか、青汁が漏れてくる。。。。
はて???
よくよく見ると、パッキンが外れてる。
あれれ?どこに?と、思ったら、すでにミルサーにかけた青汁の中に、入っておりました。
見ると、白いパッキンは、ブッチリ切れてます。
がーん。
残りのお菜っ葉を、ミルサーにかけるも、そこらじゅう青汁だらけ・・・・
うぐぐぐ。
mikisa.jpg
昔の製品だし、パッキンだけ買えるかしら・・・・?
会社の名前は「イワタニ」・・・・ネットで検索したら、パッキンだけでも600円!!
ぎゃふん!!!こんなゴム(いや、シリコンか?)が600円?
しかも、送料かかるし~~
うぐぐぐ~~~!!

と、困って姉に話したら
「カスタマーセンターに相談したら?」
・・・またもや、脳みそ外付けのワタクシ。
なんか、以前にも似たようなこととか、いっぱいあったんですけど。
姉の助言で、カスタマーセンターに電話しました。
「パッキンは、型は変更していません。
一つ150円です。メール瓶で送料は200円ですよ。(ニッコリ)」
その善良さったら!!!
カスタマーセンターのお姉さんの笑顔が、電話を通じて見えるようでした。
カスタマーセンターのお姉さんの話によると、普通もうちょっと早くパッキンはダメになるらしい。
8年使っていると、申しますと、お姉さんビックリなさってました。
というわけで、パッキン二つ買うことにしました。

2、3日すると、パッキン到着!
早い~!!
005.jpg
色は、白から黒に代わってました。
本体が白だから、白いパッキンが外れても分りにかったのです。
改良されていたようです!!

ああ。悩んでて損した。ありがとう、イワタニさん~~。
今度買う時は、ちゃんと自分でイワタニさんのミルサー買います~~~!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人になったな~~~プール参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。