SSブログ

お父さんの爪が脱皮 [健康・体・心]

トラオのお父さんは、空手をしています。
昨年末、空手の練習をしていたら、足の親指を踏まれました。
んで、爪が内出血してしまいました。
もうね、爪の色じゃなくて、赤黒いというか、どす黒い紫といか・・・
おっそろしい色になってしまったのでした。

爪を踏まれた経験のある、空手のおじーちゃんたちは
「あー、これは、一月したら、爪が剥がれるな~」
と、言っていたそうです。

確かに、はがれそう。。。。
うわーー、うわーーー。
貧血おこしそう・・・・
「なるべく、はがれないで治ったらいいなあ。」
と、お父さんと言っていたら。

一月しても、二月しても、お父さんの爪は剥がれる気配はありません。
んで、踏まれて約8か月・・・今月。
踏まれた、赤黒い爪が脱皮しました!!!
tume.jpg
ぎょえーー!!
でも、いたくなかったそうです。
どうやら、赤黒い爪の下に、生きてる薄い爪ができていて、亀の甲羅がポロリと脱皮するように、死んだ爪も、ポロリととれたそうです。
ほえーー。
下の層の、爪は最初柔らかかったんだけども、空気にふれると、次第に固くなって、さらに短く縮んだんだって。

とにかく、あまり痛い思いをしないで、治ってよかったね☆お父さん!
いやいや、人間の体って、面白い。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。