SSブログ

野田琺瑯使ってみた。 [雑貨・インテリア]

グラタンをオーブンで焼くときに、丁度いいお皿が家にないーー!!
いままで使ったいたお皿は、700ccしかはいらなくて、家族3人でたべるには・・・小さい!!
トラオと二人でもちょっと足りない!
お客様がいらしたときは、もっと足りないのだーー!!!!!
と、いうわけで、な~んかエエモンはないかと色々探しておりました。
陶器にしようか。
ガラスにしようか。

あれこれ悩んでいたら生協で「野田琺瑯」のタッパーが。
ほうろうで、ガラスコーティングされているので、臭いがつかない。
直火にかけられる。
などなど、良い点がいっぱいらしい。

ちょこっと高いけど、私は物を長く使うし。
1、4リットルはいる容器をかいました。(値段は1890円)


でねー、これが重宝したのよー。
お友達が来た時に、残ったグラタンはそのまま蓋をして、冷蔵庫へ。
nokotta.jpg
残ったグラタンを
nokotta2.jpg
直火で、温めてオッケー!!
ちょっと火の周りはおそいけど、全然気にならない!

さらに、さらに、カンドーしたのは、洗うのが楽!!
普通のお皿だと、グラタンが焦げた部分は、なかなか、なかなか!!!
落ちないんだけど、琺瑯だったら、すぐにおちるのーーー!!!

ううーん。素晴らし。
買ってよかった☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

ぱむ

野田琺瑯、私も好き〜♪
すごく使う側に考えられてると思う。
難を言えばお値段がセレブ?(笑
それもモノ的に考えれば納得よね。
ウチは「たらい」を使ってるんだけど、ものすごーく重宝してますよん^^ 手洗い物の洗濯、子供たちの上履き洗い、浸け置き洗い…野田にしてはリーズナブルなお値段だった記憶が。
ぜひ。^^
by ぱむ (2010-06-29 03:41) 

vaio_7

ぱむさんへ
へーー、「たらい」があるんだーー!!
知りませんでした。
ちょこっと調べてみます。
少々高くても、長くつかえて使い勝手がいいのが一番よね。

by vaio_7 (2010-06-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。