SSブログ

30も半ば過ぎると・・・ [たわいもない話]

中学生のお友達3人が家にきくてくれました。
んで、気張ってパーティーっぽく、料理を作ってみた。
itarian.jpg
メニューは!!
ピザ二枚。トマトと赤ピーマンとベーコンのピザと、茄子とベーコンのピザ。
ミネストローネ。(お椀にはいってます)
グラタン。かぼちゃのサラダ。きゅうりとトマトと豆腐のサラダ。
(↑これは、好みのドレッシングとかポン酢で召し上がってください。
トマトざく切り、キュウリを細切りにして、鰹節をかけて。楽ちんでうまいです)

うおおーーー!!!みーま頑張ったーー!!!
と、まー、自画自賛はともかくとして~~。
「みんなで集まるの久しぶりだね~」
な~んて、私が、言ったらば、
「いや、このメンバーで集まるのは初めて。
全員が同じクラスだったことは、ないよ!」
と、ツッコミが~。

なぜか私は、この3人と中学の3年生が同じクラスだと長年思いこんでおった。
他の3人の友人も、別の学年で同じクラスだったり、同じ町内だったりと、仲は良かったんだけど。

よく分かったことは、3人とも、中学生の時の記憶が非常にあやふや。
30も半ばすぎると、記憶喪失は私だけではなかった。
「一年の時、誰が担任の先生だった?」
と、担任・クラスから確認
「休み時間何をして遊んでいた」
「あ、マンガ描いてた~~!」
とか・・・・(中学生の時から休み時間に、まんが描いていたオタクな我々)
で、ちょっとずつ古の記憶をひも解いていって、やーっと、誰と誰が何年で同じクラスかが判明!!

中学生の時って、人間関係大変だけど、まー、20年も経つとこんなもんなんだよな~~~☆あははは~~。
そしてね・・・・中学生の時オタク人間は、30半ば過ぎてもオタクとういう結果がでました。
マンガの話ができて楽しかったです。
ママ達はね、オタクがいないのよ~~~。なんでだろうね?!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。