SSブログ

給食参観 [学校]

昨日の続き。参観であります。
テスト終わって給食の時間。
かーちゃんが来ているのに気づいたトラオは、おばかさんな自己アピールをしながら給食をバクバク。
食べた皿を高々とあげて
「おか~~~しゃ~~ん、ぴかぴか~~」
とか、
「ぎゅうにゅう、ごくごく~~」
わかった、わかったから・・・・。中継せんでもええ☆
016.jpg
クラス35名の中で一番に給食を食べ終わったトラオ。
牛乳瓶を洗いに行きます。
gyuunyu.jpg
早食い上位7名が確定したころ、
「は、おかわりするひと~~!!」
と、先生。子どもたちがわーっと、先生のところへ集まります。
先生は、残った米飯を、おにぎりにしてくれました。
もちろん、トラオもしっかり頂きましたよ。
そのおにぎりのデカイこと!!!
お茶碗、一膳以上!!ばっちりあります。

幼稚園の頃は、私は昼食を二人分作って、トラオが幼稚園から帰ると、二度目の昼ごはんを食べていました。
でも、トラオが学校に行くようになって、二度目のお昼ごはんをたべなくなりました。
「小学校の給食ってたくさんでるんだな~」
って思っていたけど。
普通のおやつで、足りるようになったのは、先生の巨大おにぎりのおかげ・・・!
おかげで、家のコメの消費量が少し減りました~~~!!!
(いつも、二週間に5キロペースで購入。うっかりすると、15キロ買う月もあったんだけど。
10キロ弱になりました!!!!)
ありがとう給食、ありがとう先生~~~!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かちゃん・ぱんじゃん

う~ん、すごいわコメの消費量がすごいわ。
給食で減ったとはいえ、すごいわ。
3人家族でしょ?3にんよね?(もう一度確認してみる(笑))
4人家族の我が家と同じ。すごいわぁ~

by かちゃん・ぱんじゃん (2010-06-26 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。