SSブログ

授業参観は・・・テスト!!! [トラオ]

授業参観であります。
学校行事、本当に頻繁にあるわね~~~。
んが、かーちゃんウッカリ者なので、時間を見間違えていて、学校についたら授業おわりかけ。
ひえーーー、トラオ悲しい気持ちになってないかな????
と、トラオの教室まで走っていくと。授業終わってた・・・・
(廊下を走ってはいけません)

「授業参観どうだった?」
と、Mちゃん(幼稚園の頃から二度同じクラス)のお母さんに聞くと
「みーまさん、遅れてきて正解だよ・・・
算数のテストでつまんなかった・・・」
と、Mちゃんのお母さん。・・・確かに、つまんないかも。

Mちゃんは幼稚園の頃から同じクラスだったので、Mちゃんのお母さんはトラオの事をよく見ていてくれました。
「他の子は、手を使って計算していたけど、トラオちゃん、手を使わずに、すらすらといていたよ。
よかったね~」
ですって。

いつも、普通の授業のときでも、私を見つけたら、ジタバタ落ち着きなくて、大声出すトラオ。
テストの時、いなくて良かった・・・静寂のテスト中に、
「おか~~しゃん」
攻撃にあったら、私は、きっとかなり恥ずかしかったに違いない。
今日は授業参観に遅れて来てよかったんだ!!!(と、いうことにしておこう!!!)
給食参観は見られたしね。

さて、家に帰って。
先生からのお便りを読むと(特別支援学級に入っていると、子どもの様子を毎日書いてくれているのです)
026.jpg

「1+5=6 いち たす ご は ろく!」
と声をだしてしまうので、声はださないでね~~と 話しました。
と、先生からのメッセージが☆

・・・私がいなくても、うるさかったんだな~~~。
あはは。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 3

ひじょーきんこーし

問題を解くときに声が出てしまうのは、小学一年生なら当たり前かも~、というか、じゅうぶん許容範囲だと思います。

うちの学校(短大です!!)にも、そういう学生さんがいまして、通常の授業だけでなく、テスト中もみんなに聞こえるくらい大きな声で「今考えていること」をつぶやくのです。

ああいうのって、本人、気付いていないのね。

テスト中は声に出さないように指摘するとびっくりしたような顔をしていました。高校や大学の受験、どうやってパスしたんだろう~ (謎!)
by ひじょーきんこーし (2010-06-24 17:24) 

ぱむ

て てすと!?授業参観が??
はー。意外ですな。そいえば授業参観がテストって、
一度もない。父兄はあまり面白くなさそうですね(^^;
1年生は思ったことすぐ口にしちゃうことあるから、
あーのクラスでもAちゃんが指されているのに、B君が
「4!!!」って答えてたなー。和みましたよ^^
みーのクラスは道徳だった。それもまた珍しいかな?
by ぱむ (2010-06-25 00:49) 

vaio_7

ひじょーきんこーしさんへ
むむ!!短大でも、思考がダダ漏れとはっ!!?
びっくりぎょーてん☆

ぱむさんへ
授業参観がテストって、ないですよね??
もしかして、先生体調悪かったのかと思っちゃいました。

ぱむさんとこの、答えないといけないこが、答えなくて、他の子が答えるって、かわいいーーー!いいですな~~。
みーちゃん道徳の授業の参観って・・・それまた、珍しいですね。
意見交換が面白そう???
by vaio_7 (2010-06-25 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月の人間関係給食参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。