SSブログ

グリーンカレー作ってみた!! [食べ物]

生協さんで買った、有機野菜セットの量がすごかった。
連日、菜っ葉料理。炒めて、煮て・・・・
やっと冷蔵庫が満杯じゃなくなった。
ふ~~やれやれ。
と、思っていたところに、お友達から小包が届きました。
開けてみると、ご自宅の畑で作った、これまた無農薬のお野菜!!!
うをっ、嬉しいけど、なぜ、このタイミングー!!!
そして、青いお菜っ葉ばっかりだーーー!

あんまりにも、お菜っ葉煮たのを食卓にだしていると、トラオもあんまり食べなくなった・・・・
さらに、私も運悪く、歯の治療をしたばっかりで、歯茎が腫れて、あんまり上手に噛めない。
うぐぐぐ。こ、このままでは・・・・いかん。いかん・・・
普通の食べ方では、だめなんだーーー!!

そういえば、カレー屋さんで、ホウレンソウのカレーってあったな。
めっちゃ緑だった。
頂いた菜っ葉も、生協のなっぱも、よくわかんないお菜っ葉が多いし、さらにトラオにも飽きられ売れ残ったお揚げと煮たお菜っ葉も、みんなミキサーにいれて粉々に粉砕だーーー!!!

トラオが横からみて
「おかーしゃん、あおじる?」
だって。正真正銘の青汁です!!!
009.jpg
玉ねぎとニンジンを一個、みじん切りにして、豚肉と一緒に炒めて。
青汁もいれて煮ます。
菜っ葉の炊いたのに、お揚げが入ってるので、ヘルシーに豆乳じたてで。
ココナツミルクを入れたら本格的で美味しいんだろうけど。
豆乳をいれると、めっちゃ緑だったのに、あんまり青汁ではなくなった。
んで、適当に、カレー粉を入れて・・・・
007.jpg
この薬膳カレーが美味いのよ!結構辛いので、控えめに・・・トラオが食べられなくなるからね。
018.jpg
出来上がり。
なかなか美味しかったです。また今度やってみよーっと。
(セロリみたいな臭いの、お菜っ葉とか、菊菜みたいなのとか、沢山あったから再現はむつかしいけど)
家でこんな面白いカレー作れるんだな。
いつもと違う食べ方って、いいね。
みんな沢山たべてくれました。
ヨカッタヨカッタ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。