SSブログ

歯医者なんか怖くない! [健康・体・心]

歯医者が嫌いです。
歯医者が嫌いなんだぁああああーーー!!!!!うおおーーー!!!
子供かぁーーー!?

歯医者が嫌いなので、毎日10分、夜寝る前に一生懸命に歯を磨いていたんだけど。
んが、ある日。フロスがぶちっと切れました。
引っかかっていたところは、上の歯の隙間。
・・・いやいや、たまたま切れたんだろう。
まさか虫歯に引っかかって、切れたわけではないだろう。
現実逃避のために、何度も隙間にフロスを通すも、5回ともブチッブチッ・・・・
・・・・うぐぐ。虫歯だ・・・・。
覚悟しつつ、手鏡を使って、普段は見えない上の歯を怖々見ると・・・
ぽっかり、黒い穴が!!
相当進行してるーーー!!!!
うわーーーん。

歯医者さんが嫌いな理由は、治療が痛くて怖くて、嫌いなのはもちろんなんだけど、実は、以前、ひどい歯医者さんにあたって、虫歯じゃないところも治療されちゃったのです。
だから、余計に歯医者さんが嫌い!!!
それから、約十年ぶり・・・・。
10年ぶりだし、もしかしらた、自分で見つけた歯以外にも、虫歯といわれるかも。

歯医者さんは嫌いだけど、家のマンションの目の前に歯科医があります。
ここには、何度かトラオがお世話になっていたお医者さん。
トラオが幼稚園の検診でひっかかった時に、
「虫歯というには小さすぎるね。
治療するほどではないので、歯にシールをはろうね」
と、痛くない治療をしてくれたのです。
6歳児歯科検診(保健センターから検診行ってねと手紙がきます)の時にもお世話になった先生だし。とても性格がよさそう。
性格がよかったら、きっと、虫歯がないのに、虫歯だとは言わないだろ?!

続き


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。