SSブログ

本屋とトイレの関係・・・ [トラオ]

さて、無事に検診も終えて、先生にも褒められてヨカッタヨカッタ。
帰り道二人とも上機嫌。
おててつないで、病院から駅に向かうとき、トラオが
「おもちゃ~おもちゃ、ほし~」
と、言い出した。
外出すると、必ず何か欲しいがるんだよな。
・・・・その望みをかなえられたことは、殆どない。おかーさんは厳しいのじゃ!
と思いつつも・・・・まーー、今日はトラオがんばったしなーー。
あ、そーだそーだ、小学校で朝に読書時間があるから、本を持ってくるようにって言われていたっけな。

「トラオ、小学校にもっていく、本を買おうか?!」
と、言うと、トラオも大喜び。
「ほんやしゃん、いくーーー!」

さて、本屋さんについて、トラオはさっそく児童書コーナーに。
「とみかっ ぷられーる!」
と、相変わらず、乗り物関係の似たような本を欲しがるトラオ。
「学校に持っていく本だよーー」
と、次々却下していた、そんなときじゃった。
トラオが・・・・・臭い・・・・。猛烈な臭いを放ってる!
「むっ?!トラオ、おならした?」
「・・・・うん~~~~~」
そーだ、しまった、トラオ小学校に入ってから、緊張することが多いのか少々便秘気味。
この二日、ウンチッチがでていなかったのだーーー!!
い、いかん!!
「トラオ、もしかして、ウンチしたいんじゃない?」
と、焦って聞くと、
「うん。といれ。といれ。・・・でもぉーーほん、ほしーーー!」
と、トイレにも行きたいけど、本も見たい。と、いう状態らしい。
しかし、経験からすると、大丈夫な時は、たいてい
「といれ、ない。いかない」
というのが、フツーである。そうとうやばいのだーー!

「あの、トイレ貸していただけますか?」
と、本屋の店員さんに伺うと、
「店にトイレはありません」
と、ああ無情な答え。しかたないので、近くのスーパーのトイレに行ってみたら、トイレ発見!
やれやれと思ったら、トラオ踵をかえして、反対方向へ。
「・・・・いや。むり。」
雰囲気が薄暗くて、ちょっとイヤな感じではあるんだけども、ヘンなところ繊細だった・・・・
「いいじゃない、ここで頑張ってしてみな。」
「いや。いーの。おかーしゃん、おかいものして~」
と、言うけど、顔がヘン。しかたない。。。。。
バスの時間に間に合うように、急いで買い物をすませ、バスに飛び乗るトラオとかーちゃん。
バスを降りて微妙な走りを見せるトラオ。
エレベータを待つ間も、モジモジ。
家に帰ってたら、案の定トラオがだ~~~っと走って、トイレへ!!!

「ううううううう~~~んん。うおおおおおお~~~!!」
と、叫んでウンチしていました。
やれやれ。
そういえば、前もトラオは本屋でウンチしたくなって、トイレ探したっけな・・・・。
本屋とか図書館で、ウンチしたくる人がよくいるって、聞いたけど。
本当みたいだなぁ~~~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。