SSブログ

トラオまたまた登園拒否 [トラオ]

トラオ初めての登園拒否事件が!さらに、必死の抵抗で初のズル休み!
その後数日は、ゴキゲンで幼稚園に行ってくれていたんだけどね。

卒園式が月曜日に迫った本日。
幼稚園あと二日!!!って時に、またまたきた・・・。
朝起きて
「トラオ、よーちえん、いかない。」
・・・・またかぁーーーーー!!!
パジャマのままで、のろのろしているトラオ。
「もうすぐ、卒園だよ?今日と月曜日行ったら幼稚園終わりだよ?」
と言うと
「トラオ、そつえんしき しない。そつえんしき いやーーー!」
・・・・・・うううううう。卒園式。卒園式の練習がそんなにイヤか。
前回登園拒否の時も、便秘で体調が悪いだけじゃなくて、やっぱり、卒園式の練習がそんなに過酷?
確かに、イヤだよね?意味わかんないよねぇー?
一人一人、名前呼ばれて、卒園証書渡されるみたいだし??
今までで、最もつまらんイベントだろうなぁーーー?

しかたないので、30分ほど、抱っこしたり、背中をさすったり、スキンシップ。
しかし、そろそろ、幼稚園のバスの時間・・・・・うううう。
「バスの時間だよ。制服を着よう?!」
と嫌がるトラオに、大好きなレーズンを口に放り込みつつ、服を着せる母。
前のように激しくバタバタ暴れはしないけど・・・・ボタンは止められない。
シャツ、チョッキ、ブレザーをはおらせ、前はあきっぱなし。
トラオは泣いて
「いかないーー」
と弱めに抵抗するけど。もういい!!!!
かーちゃんはトラオ抱っこして、バスに放り込むことにした!!今度こそ強制送還じゃ!
トラオを抱っこして玄関にいくと、おばちゃんは、鞄を持って追いかけてきてくれた。

玄関を数歩でたところで、
「くちゅ。くちゅ はくー」
と、自分で靴を履いて、歩いてくれたからよかったけど。
バスに乗る前もさらにイヤだと訴えるトラオ。
「どうも、卒園式の練習がイヤなようです」
と、バスの先生にお伝えすると
「トラちゃん、今日は練習ないよ?大丈夫よ。」
と、先生は朝っぱらから、重いトラオを抱っこして、バスに乗っけてくれました。
ふ~~。やれやれ。
普通、年少の最初の頃に、登園拒否は良くあるけど・・・・
トラオは年少の頃は、バスに乗れるだけでご機嫌で幼稚園に行ってくれて、な~んて楽ちんな子でしょう☆
て思ったいたんだけどなーーー。
同じバス停のお母さんに
「最後まで油断できない子だわね。うふふふ」
と、笑われましたヨ。本当だよー!こんな処に、落とし穴がぁ~~!!??
ふひーーーー☆つ、つかれる・・・・


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。