SSブログ

トラオ☆登園拒否 [トラオ]

最近ちょっと立て続けに、お家にお客様がいらっしゃいました。
ちょっとお寿司をたべたり、ご馳走が続きました。
トラオの食欲はすごくて、お寿司13貫程ペロリ。晩御飯も凄い量を食べてしまいました。
んが。んが。んが。まる二日、ウンチがでないのよぉ~~。便秘のトラオ。

もちろん・・・・元気だけど、ビミョ~に機嫌が悪い・・・・・・
便秘三日目の朝。6時半にちゃんと起きたくせに、早朝の一言目が
「トラオ。よーちえん、いかない。」
ええーー?あと数えるほどしか、幼稚園にいかないのにーーー!!?
なんですとぉーーー?!

でも、まあ、深刻に考えまい。
たいていすぐに機嫌なおるからね☆あと1時間バスの時間まであるし・・・・
と、思っていたけど、チラリチラリと説得していても、いつまで経っても
「いかない。よーちえん じぇーーーったい いかない」
と、きかない。
便秘で調子悪いんだろうな?と思いつつも、元気だし、幼稚園休ませるの変だしな・・・。
まあ、駄々をこねたって、相手は5歳時。
無理矢理制服を着せて幼稚園バスに強制連行出来るだろう。

しかし、かーちゃんは甘かった・・・。
バスの時間が迫っている。沖縄から帰ってきているおばちゃんと、私の二人がかりで、服を着せるも
「いやーーーーー!うおおおおおおおおお!!」
と、手足をばたつかせ、着せた服を脱ぐトラオ。
それではと、二人いるこちらは、おばちゃんがトラオを抱っこしてぶら下げ、かーちゃんがズボンをはかせる。
ズボンをはかしても、暴れてズボンを脱ぐトラオ。
死闘は続いた。
久々に、死ぬほど暴れられた。
幼稚園の制服が破れるかと思ったよ?!
5歳児の必死の抵抗は、もう敵わないんだ。
4歳までは引きずってでもなんとか出来たけど。
こりゃー、しかたない。バスの制限時刻も過ぎた・・・・
さっきもさんざん説得したけど、人類として説得するか。
017.jpg
(3月。トラオのお誕生日会。イベント多くて忙しかったわ・・・・・)

「バスに乗らないで、歩いて幼稚園に行こうか?」
と説得するとトラオ
「いや、いや!!コマドリ号にのるーー!!」
と、言いだした。うっ。「コマドリ号」。トラオのバスは「あかつき号」。
いやしかし、幼稚園もう終わりだし。本当に乗りたいのかもしれない。
「わかった、幼稚園に行って、お母さん頼んでみる。
特別に一回だけ、お願いしてみよう。
行きは無理だけど、帰りにコマドリ号のバス停を聞いて、迎えに行ってあげるから、幼稚園に行こう?」
というと
「じぇーったい ムリ!!!!」
と、自分で言い出して、全否定????絶対無理?
・・・・さらに、
「そよかぜ号のりたい」
と、同じような事をいいだし、上と同じパターンの会話・・・・
はてはて????不機嫌で、わけがわかんなくなってるのかな?
と、思ったんだけど。

思いだしたのが、かぐや姫のお話。
出来るわけないだろーーちゅーよーな、無理難題をふっかけて
「ホーラ、ケッコンしませんよ~~~」
ってヤツ。そーか、違うバスに乗りたいは、トラオは無理難題ふっかけてるつもりなんだな?
そんなに、幼稚園に行きたくないんだなーー・・・?
しかし、どこで、覚えた?そんなわけのわからん、交渉術?!!!

そんなこんなで、あの手この手は失敗しまして・・・・・
あと、わずか数日しかないんだけど、トラオ初めてずる休みしました。
はあ。人生は思い通りにはいかないもんじゃな。
とほほ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。