SSブログ

小学校に入ったらよろしく! [トラオ]

自転車暴走族仲間のK君とトラオは仲良し。
一緒によく遊ぶんだけど、もちろん衝突も多い・・・

「ブランコしよーーっ」
とK君が言うと、K君とトラオが二人でだだーーっと走ってブランコの方へ。
K君が早くブランコに到着して、二つ並んだブランコの南側を意気揚々と占領してコギコギ。
トラオすでに半泣き。
なぜか・・・・なぜか?!二人とも、南側のブランコが好きなんだーーーー!
南だろうと北だろうと、いっしょじゃぁーーー!!!!!
と、オトナは思うが、当人には大問題なのだ。

「トラオこっち、こっちがいいのぉーー!」
「オレもこっちがいい!!」
ぐしぐし半泣きのトラオ。K君も譲らず。
トラオと幼稚園が一緒だった仲良しのお姉ちゃんAちゃん(現在小学校2年生)が
「じゃあK君と順番こね、後でトラちゃんと、かわってあげてよ」
と提案してくれるんだけど、K君も変わる気はないし、トラオはもう、ヘソが明後日の方にむいてしまっている。

ブランコを背にして、くるりとスタスタ歩いていってしまった。
トラオがスタスタ歩くのを、はじめて見たヨ!
いつも、ラリラリ~~とスキップぎみで歩くトラオ。
羽がはえたようなトンチキな歩き方しかしてないのに。珍しい面白い!!

さて、どこまで、スタスタ歩いていくんだろ?あははは~。
もう公園をでちゃうぞー。
かーちゃんは無責任に眺めていると、Aちゃんがトラオをだだーーっと、追いかけてくれるではありませんか?!
そして、頭をなでなで。優しく抱っこして、何やら話しかけ、お手手つないで、こっちに戻ってくる!!!
す、すごい!!!Aちゃん!!
なんと、トラオの扱いを熟知している。

「ありがとうね、Aちゃん」
と、機嫌が治って一人トミカヒーローレスキューファイヤーごっこに興じるトラオを眺めながら、Aちゃんにお礼を言うと
「うん、いいのよ。年少の頃から、教室に行ってお洋服とか着るの手伝ってたし。弟みたいな感じ。トラちゃんと遊ぶの慣れてるもの」
ですって・・・・。
本当に本当にお世話になっておりますーー!!
また春から小学生なので、その時は宜しくお願いいたしまする!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅林に行きました。一年生☆準備号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。