SSブログ

みーまま困ってます [トラオ]

トラオ、土曜日朝している男の子向け戦隊もの
「トミカヒーローレスキューファイアー」
が好きです。
どんくらい好きかというと、公園で一人で「レスキューファイアー」ごっこするほどに。。。。
滑り台から、とうっと飛び降り
「れすきゅーふぁいあ~~~!がいあーれおーーんーー!」
と一人大声をだして、見えざる敵と戦うトラオ。
悲しいかな、誰もレスキューファイヤーごっこには、乗ってくれない・・・。
(仮面ライダーとか、ドラゴンボールとかのほうが、人気あるみたい)
そのため、小学生のおにーちゃん達から
「ばいばーーい、レスキューキングー(笑)」
とあだ名が・・・・。

他の誰も好きでないものを、不屈の精神(?)で「好き」と言い続けることは、良い事なんだけどさーーー。
(ちなみに、幼稚園でも「レスキューファイアー」ごっこは誰もしてくれないそうな)
母として困った事態が・・・・
自転車暴走族なかまのK君のおばーちゃんは、親分肌っちゅーかアネゴ肌っちゅーか・・・。
非常に面倒見が良く、おおらかで、キップがよい方です。
先日、トラオがK君と遊んだあと、
「Kくんのばーばに もらったのーーー!!」
と、嬉しそうにもらってきたのが
レスキューファイアーのパーカー!!!!!

pa-ka-.jpg
(トラオ、嬉しくて、のけぞってます)
すでに何度か書きましたが、トミカの服は高いのだ!!!
トラオのTシャツで、驚異のTシャツがあるのですが、それがトミカ!
トラオのやつ、おじーちゃんにおねだりして、買ってもらったんだけど、これが凄いんだわ。
(私は高いから買わなかった)
春・夏・秋3シーズン一日おきに着て、何百回洗濯しても、ヘタらない!
プリントがはげない!
それが、トミカのふくなのだーーー!!!Tシャツ一枚4000円!!!

・・・・これは高い。高い。
「こんな良いもの(高価なもの)、こまりますーー!」
っておばあちゃまに言っても、
「いいじゃないの。喜んでくれて、嬉しいわ」
ですって。ふひーー。
お返しが出来ない~。

さらに、先日、お菓子を頂いたんだけど。
おばーちゃま、「おかし」っておっしゃるし、確かに「ラムネ」って書いてあるけど。
tokei.jpg
(トラオは仮面ライダーに興味はないんだけど。K君が好きだからついでに買ってくれたみたい。)
・・・平ったい大きき目のボタン電池と同じくらいのラムネが一つ、ちょこっとはいっているだけで、
これ、これ時計じゃん!!!!!
kenn.jpg
トラオこれにも大喜び。
自作の広告で作った剣の飾りに・・・・・
ううーむ。
これは・・・・こう頻繁だとなぁーーー・・・?
たま~~にくる韓国のおじーちゃんが、トラオに激アマ激ラブなのはいいんだけど・・・。
週に1度くらい!?!!!

ワタクシ、キップの良い方との付き合いかたが分かりません!!!
昔から、ビンボーだったので、良く食べ物は頂いていたのですが。
(とくに学生の頃は米とか・・・・・味噌とか・・・・)
この手の、生活必需品でないものを、頂くのは慣れていません。
私はこのまま、好意を頂きっぱなしでいいんでしょうかねぇーー・・・?
お金持ちの方、ご意見お待ちしております!!!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。