SSブログ

ダイソンの掃除機いいらしい [電化製品]

姉は非常にマメな人。
天然酵母でパンを作ったり、ハーブを育てたり、色々な食べ物を育て、作っている人なのだ。
生活全般に、手抜きがあまりなく、掃除もモチロン、マメである。
掃除機を使わず、箒と雑巾。
そんな姉からある日電話がかかってきたのじゃ。

「あのね、ダイソンの掃除機を買おうと思うねん」
なんと!!何年も掃除機と縁遠く暮らしていた姉が?!!
文明開化くらいのビックリ!いや、鎖国がとけた?いやちょっと違うか。
・・・上手い例えが見つからんけど・・・まあええわ。

どうも、住んでいるお部屋に黄砂はくるし、古い壁紙が綿壁でぼろぼろ落ちるみたい?
掃除しても掃除しても、ハウスダストのアレルギーが出るそうな。
そこで、
「吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機」
を買おうか考え中だったらしい。
「それで、もしも、やっぱり、箒と拭き掃除の方がいいようだったら、ダイソン、半額で買わへん?」
と、姉が申し出てくれた☆

「ええ?半額?買う買う~~~!!」
家のサ☆ヨーの掃除機は7年前、結婚祝いで頂いたんだけども、なんかビミョーな吸引力だったんだわ。
わーいわーーい!!
TN_IMGP2425.JPG
(トラオが赤ちゃんの頃から掃除機で遊んでいた・・・)

鼻が弱い夫もしょっちゅうクシャミをしていうるし、良い掃除機が欲しい欲しいと言っていたところだったのだ。
横にいた夫に、その旨を伝えると
「いいよいいよー買って買って!きっと、ダイソンとお姉さん、相性悪いよ。
私の母、私のために毎日拭き掃除してピカピカにしていたもの。
きっと拭き掃除の方が上だよ。そうにきまってる。」
と、夫はダイソン半額に大喜び。・・・・夫は家電好きなんだよね。
さて、ダイソンは家にくるのかっ?!

・・・二週間もしないうちに姉から結果報告が。
「ダイソン、すごくいいから、買うんやったら自分で買って~♪」
ですって。なんと!なんと、拭き掃除より上なのかっ?!
そんなにすんばらしいのか?!
ダイソン!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。