SSブログ

年長お遊戯会「アラジンと魔法のランプ」 [トラオ]

さて、そんなこんなでお遊戯会当日になってしまいました~~~
トラオのクラスの演目は「アラジンと魔法のランプ」
ここ数日、非常に不安だだったんだけども、トラオは鼻歌まじりに
「わたしは さみしい おひめさま~~♪」
と、のジャスミン姫の歌や
「わたしたち、 ゆびわの精です。パールです。トパーズです。」
などと、自分のセリフ以外は歌ったり・・・踊ったり・・・・
あげくのはてに、年中年少の劇の歌までうたってるから、もしかして結構頭にはいってるのかな?

大きな不安はありつつも、ちょっと希望を持ちつつ、幼稚園へ。
トラオの劇がはじまりました。。
ベテラン先生が指導しただけあって、トラオのクラスの子供たちは他のクラスの子よりしっかりした大きな声でセリフを言っています。
可愛い宝石の精が歌を歌い、お話の世界へといざないます。
018.jpg
衣装も可愛くて良い感じ。
背の高い女の子は、若干セクシー・・・・に見えるのは私だけだろうか???
019.jpg

さて、悪い魔法使い「ジャファー」と「ガムージ」の登場!!アラジンをだまして、ランプを奪うためにおじいさんに変身。
(右がトラオ。)
016.jpg
「さばくの どうくつにある ランプを とってきてほしいのです!」
おおおお!!!ちゃんとちゃんと言えたーーー!!!!
しかも、暗い体育館の中で母をみつけ、こっちをじーーっと見ている!すごい!
お話は滞りなく進みます。
mahou.jpg
悪い魔法使いのトラオが嬉しそうにやっつけられて、めでたしめでたし。
そしてフィナーレ。
歌って踊って、素晴らしい出来栄えでした。

盛大な拍手とともに、幕は閉じました。
年少の時に同じクラスで、今は別のクラスになったお友達のお母さんも口々に
「トラオちゃん、すごかったね!」
と褒めてくれました。
みんなトラオのことを、すごく気にしてくれて、成長を喜んでくれていました。

母ちゃんは帰りの道々、二年前・・・・トラオが年少の時のお遊戯会を思いだしていました。
その頃は、おばあちゃんがまだ元気で、家族みんなで、お遊戯会を見に行ったのです。
おばあちゃんは、お遊戯会を楽しみつつも年長さんの演技を見て
「こんなセリフのある劇が、二年後に、トラオ出来るんかいな?
今、自分の名前もよーーいわんのに・・・」
と、不安そうに言っていたのです。
おばーちゃん。いや、おかーさん。おかーさん。見てた?
トラオ、トラオちゃんと、ちゃんと出来たよーーー!!

幼稚園での大きな行事もこれで終わり。
みなさま、本当に本当に、ありがとうございました。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。