SSブログ

母の日でしたねー。 [家族]

昨日は、なんだか朝から夫が働きものだった。
お昼ごはんも作ってくれて。

Image048.jpg
トマトソース味のフォー。
もしかすると、トムヤムクンにちょっと似ていたかもしれない(?)
結構美味しかったです。

夕飯も夫が作ってくれると言うので、夕方散歩がてら、近くのホームセンターに布団圧縮袋を買いに行きました。
ホームセンターには、たーくさんカーネーションが売っていました。
そーいや、母の日だったんだなーー。
だから、働き者なのかな?夫。

家に帰ると、炊き立てのゴハンと、炒め物のいい香りがします。
「ゴハンできたよー」
と、夫。
Image050.jpg
えーと、鮭のアラ(240円)と、いためもの。
大胆な盛り付け。海賊風(昔見た海賊映画の料理がこんな感じだった気が・・・)
これも、にんにくタップリでなかなか美味しかったです。

「今日、母の日だからイロイロしてくれたんだー」
と、言ってゴハンを食べていたら
「え?そうなの?」
と、夫。話していると、夫の母国・韓国でも「母の日」は、あるんだけど、どーも違う日らい。
無自覚に良いことをしていたようです。大変素晴しい!!
行事だからって頑張られるより、普段からイロイロ自然にして貰えるほうがうれしいですね。
ありがとう~~~。

私は母にカーネーションを買いました。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

アネ

通常なら花を買うのは冬限定なのですが、わたしも母上のために部屋に欠かさず花をいけてます。
by アネ (2009-05-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。