SSブログ

かーちゃんは心配性 [トラオ]

トラオは最近大分話てくれるようになりました!
歌も歌う、踊りも踊る!さらに猛烈に頑張っておしゃべり!
でも、熱意だけで、いまいち通じない~。
うっすら分かるんですけどね。うっすら・・・
私の英語のレベルと一緒くらいかな・・・。ふふふ(涙)

「きょー、よーちえんで、よーしよーしした」
トラオ、頭をなでなでする動作をつけて今日の出来事を話してくれました。
「そうなの?誰によしよししてあげたの?」
「よーしよーしした。よーしよ~~し」
誰に?という私の問いには答えず、「よーしよーし」が延々続く・・・。
答えろーっ!!(しかし母は忍耐強いので怒らないヨ)

「もしかして、トラオがされたの?」
(トラオはまだ、「された」が言えないの)
「うーんとぉ、よーちえんでー、ばすでー、ねててー、よーしよーし。
とまってー・・・おきなさーいっ!」
なるほど、誰かがねててヨシヨシしてあげたんだな。
よかった。しかし起こし方に優しさはないな・・・。

さらに、珍しく話は続きまして
「かみのけをーひっぱってーー、いたくてぇー、よーしよーし」
「えっ?ちょとトラオ!誰かの髪の毛ひっぱったの?!」
「・・・」
トラオ無言。
「髪の毛はひっぱったらだめだよ」
とは言ったけど。反応が薄い。悪いことだと、知っているからしてないと思うけど!
トラオが誰かの髪の毛を引っ張って、泣かしてヨシヨシしてなぐさめたんではありませんよーに!!
ひーーー。

ああ、もうちょっと細かく話してほしいなぁーー。
当分こんなんばっかりだろうな。
泣かせた女の子の(多分女の子だろう・・・)お母さんから電話かかってこないよねー。
「も、申し訳ありません、ウチの愚息がとんだ御無礼を・・・!」
って、謝ったりしないといけないかな~~。

ああ、願わくば、他の子が誰かを泣かせて、そこで泣いている子を、トラオが優しく「よしよし」出来たんだったらいいんだけどなぁー。
ちょっと心配性かな。でも親ってこんなもんだよね。多分。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。