SSブログ

トラオは何が得意かな? [トラオ]

さてさて、秋晴れの日も多いですが、最近はドヨヨ~~ンとした、曇天の日もおおいですね。
私は、何が嫌いって、お布団が湿気ているのが大嫌いです。
天気が良かったら布団も干せますが、一日家にいる時でなければお布団なんて干せませんしね・・・。

で、良く利用するのがこちら
Image384.jpg
たらららったら~~~!!布団乾燥機!!

これはもう、相当な年代物でございます。
母が購入したもので、おそらくもう30年は我が家で使っているのではないでしょうか。

さて、先日、この布団乾燥機を使ってお布団を乾燥させていると、じーっと、見て
「ぴかちゅう?おおっきーーい!くーーき。いっしょねぇ~?」
と、言ったのです。
先日、ピカチュウの巨大遊具は怖くて入れなかったくせに!
↓これです
Image329.jpg

なんと、な、なんとおぬし!!
あの巨大遊具は空気で膨らんでいるんだと、分かったていたのかっ?!
分かっていても、怖いもんは怖いもんね・・・。

トラオはもしかしたら、言葉も遅いし、語学は苦手かも。
夫は語学得意で理科は苦手。
私は、絵が大得意(いや、仕事にしておるから得意って言っていいのか?)
あと、理数系がちょこっと得意です。
と、いうわけで、トラオは私に似ているかな?でも絵はビミョー・・・

などと思っていたら、先日、ラジオで聞いたお話で、面白いことを聞きました。
ラジオの相談で、あるお母様が小学生のお子様の発音が悪いのを、とっても気になさっていました。
が、たまたま、その司会の方も、濁音の発音が全く子供の頃に出来ず、ヒッジョーに!!発音が悪かったそうです。けれど、今立派に、NHKのアナウンサーをなさっているとのこと。
「発音が悪いのは気にしなくて大丈夫です」
と、大変ありがたい一言。

ううーん、子供の頃の出来る出来ないも、相当あてになんないわねー★


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。