SSブログ

トラオはおばーちゃん子 [トラオ]

「トラオちゃん、びっくりするくらい古い歌を知っていますね
『こんにちわー、こんにちわー、せかいのーくにからー』
(↑こんなに正確に歌えるはずがないんだけど)
って歌っていましたよ。他にも色々。どこで覚えるんですか?」
先日、幼稚園の面談で、先生がおっしゃいました。

「トラオは、おばーちゃん子だから・・・ははは。
あ、でも三波春夫の万博の歌だからまだ新しい方ですね~
(家で歌っていたかな~~???覚えがないよー?)
もっと古い歌も歌いますよ!(自慢にならない)」
なぜならおばーちゃんも、さらにおばーちゃん子だったから。
うっかりすると、トラオは、私も聞いたことのないような明治の歌も、歌っているらしい。
私が知っているのはギリギリ「買い物ブギ」とか。
これは戦後か・・・?とにかく古い!!

で、先日テレビを見ていて、チャンネルを変えていると、トラオがリモコンを私の手から取り上げた。
「え?これを見たいのトラオ?水戸黄門だよっ?」
「いーーのっ!(断言)」
あ、いいんですか。あなたがいいなら・・・。
しばらく楽しそうにトラオは真面目に見ておりました。
そういや、トラオ「篤姫」も好きだったな。
時代劇が好きなんだね?
ちなみに我が家、水戸黄門は、誰もみません。ホントです。
時代劇もあんまり・・・。

おばーちゃん子というだけでなく、トラオは元から?趣味がジジ臭いようです。
韓国人のとーちゃんは「笑点」好きで、落語好きだし。
さてさて、こんな我が家で育つトラオ、どんな子に育つやら~~???


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

こぱんだつま

あら、時代劇好きなんで、気が合いそうですね(笑)。
by こぱんだつま (2008-11-04 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。