SSブログ

二刀流! [トラオ]

以前、おばーちゃんがトラオに買ってくれていたのですが、買ってすぐの頃はたいそう危険だったので、長い間封印していたオモチャがありました。
先日めでたく発掘されて、トラオは大喜び。

オモチャの刀です!
脇差と、大刀。最初から二刀流~。

Image265.jpgImage264.jpg

一人時代劇がはじまりまして
「しゃむらいなの~!」
と言っているときは、ズボンにむりむりっと刀を収め
「にんぽう、ほにゃほにゃ~~」
とか、忍者っぽいときは、背中に刀を収めています。
なんとなく、忍者と侍の違いはわかっているかな?

しばらくすると、電車遊び。
鞘から刀をほうりだしたまんま。これはいけない。
「トラオ、ちゃんと刀をさやにおさめなさいー!!」
と言っていると
「ふくの~」
と、言ってハンドタオルで刀を丁寧にふきふき。
それから、鞘におさめました。

どどどどこで、見たんだ!!!
トラオは時代劇が好きで、篤姫とかは、たまーに見てはいるんですけど。
篤姫で人切ったりはしてなかったよね?
でも、どっかで人切ってそのあと、刀を拭うシーンとか見たかな?
でも、見たんだろうな?

本当にコドモって、良く見ていて、何を覚えているかわからないなぁ。
気をつけないとコワイコワイ!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。