SSブログ

トラオイヤイヤ星人になる。 [トラオ]

「トラオ!!もうそろそろ、お風呂に入ろう!!もう8時だよ~」
「いや~~」
「おふろはいろ~」
「いや~~」
ううーん?今日はイヤイヤ星人なんだね?ちょっと疲れてるのかな~??
でもね!!!嫌がっても風呂には、はいってもらうからねっ!!!

風呂に無理やりいれる。もちろん、反応は・・・。
「ぎょえええええーーーうわーー。いやあああああ!!ゆるしぇなーい!!」
ゆるせませんか。でもねぇ~、フツー風呂には、はいるもんだヨ。

風呂からあがっても、尚も泣き叫ぶトラオ。
「うああああーーん。ままーだっこーーーー」
「トラオー。歯磨きだよー」
「いやぁー」
これまた、当然の反応だろうなあ・・・。
頑なに口を閉ざすトラオ。舌をだして、べーっ。反抗的だ!!
しかたない。くすぐり攻撃だーーー!!
と、くすぐって「きゃはは」と、口を開けた隙に、歯磨き!!
するとまたも、近隣諸国に轟くほどの大声で泣き叫ぶ。
あああ~、私、児童虐待しているんじゃありませんよ~~。
歯を磨いているだけですよ~~っと、思いつつ・・・。

その後もトラオはイヤイヤ」星人のまま。でも、なんとか寝室にたどり着く。ほっ、あとは眠るだけ。
ぎゃーぎゃー、うおうお泣きに泣いたトラオ。もー、顔はグジョグジョ。
寝ころがっても、「まま、だっこ」とのたまう。
はいはい。風呂も、歯磨きも、グジュグジュペーも全部終わったぞ。
存分にだっこできるよ。だっこだっこ。よーしよーし。ゆっくり眠りな~。
と、頭をな~でなでしていると、目をゴシゴシしながら、半分寝ぼけたトラオが言った。
「ううう。まま、ちらい~。ちらい~~・・・・(眠った)」

はははは!!!こんなにベタベタシて、だっこしてても「キライ」っていわれちゃうんだ~~。
トラオちょうど4歳半。言葉がだんだん増えてきて嬉しいけど。
いつか「クソババア」とか言われるのかなぁ。
ちょっと切ないかーちゃんでした。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ぼるふがんぐ

う~ん、子育てって大変ですね。
こんなにしているのに・・・、寝る前はちらい、ちらい・・・。
でも、本心は全然違うんでしょうね。しゅき、しゅき~(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-09-15 09:15) 

vaio_7

大変ですよね~。みんな色々な方向性で大変です。
はっ、気づけば、「しゅき」とは言われたことがないです~(涙)
とほほ~。
by vaio_7 (2008-09-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。