SSブログ

聖☆おにいさん [本]

富山に住んでいる、弟が遊びに来てくれました。
私と弟は、昔から仲良しです。
子供の頃から本の貸し借りをしていて、やっぱり今でも、会うたびに本や漫画の話をします。

弟と本屋さんに行きました!
「これ面白いよ。」
弟が勧めてくれたのは、「聖☆おにいさん」

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: コミック



・・・どーなのこれ・・・?
何度か本屋さんに足を運んだとき、平積みでおいてあり、興味はあるけど、あまりにも・・・・なんというか、アレなので・・・・手をだしていませんでした。際物っぽいよね?バクチだよね?

でも、弟が面白いというのなら買おう!!
と、握り締めていると、
「あ、おねーちゃん、誕生日だったから、買ってあげる。」
ですって。
いい弟をもったよー!!
で、さらに最近私が好きな漫画家さんの新刊もでていたので、一緒にかってもらいました!!!題名を二つ並べると
「聖☆おにいさん」
「町でうわさの天狗の子」
(天狗の娘が、普通の女子高生生活送ろうとするファンタジーコメディ。
なんというか、愛らしい世界観で読んでいてほのぼのします。)

町でうわさの天狗の子 2 (2) (フラワーコミックス)

町でうわさの天狗の子 2 (2) (フラワーコミックス)

  • 作者: 岩本 ナオ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/10
  • メディア: コミック



・・・われながら、このチョイス。どんな人間性なんだろうか・・・・

弟に勧められたけど、どーよ?
と思いつつ読んだ「聖☆おにいさん」・・すごかった。
ブッダと、イエスが天界からバカンスで現代日本にやってきて、立川の文化住宅に二人で貧乏だけと、楽しく暮らしている・・・・というトンデモ設定のマッタリゆるゆるコメディ。
私は、びっくらこいた。
思いついても描かないだろう。いや、描いても本に載せないだろう・・・。
出版社の勇気に拍手を送りたい、素晴らしい本です。
宗教にユルい日本に生まれてよかった!こんな本が読めるなんて!
どっか、他所の国だったら、絶対に焼かれてるよ!!
・・・・と、いう本です。

小学生の頃、世界の偉人シリーズで「ブッダ」と「キリスト」の本を読んでいてよかった!!その知識が、笑いに昇華されるとは!?
(偉人っつーか、神様仏様だよね。偉人のカテゴリーにいれてよかったの?)

人生に疲れている方、ちょっと気分転換したいかた、どうぞ読んでください。
たぶん、たぶん損はしないと思います!!
30すぎの姉弟で漫画の話できるって、いいよね☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

ぼるふがんぐ

ほんと、仲の良い姉弟なんですね。
お二人なら、きっと、幾つになっても、漫画の話ができると思いますよ。
そのうち、トラオ君も入れてかな(笑)。

それは、結構、ぶっ飛ぶ内容!! ほんと、ゆるめの国の産物ですね ^^;
でも、おもしろそう。 ^^v

by ぼるふがんぐ (2008-07-14 05:27) 

vaio_7

そうですね~、多分、60過ぎてもマンガの話してるんでしょうね・・・
トラオ!!そっか、トラオもいつか我が家の大量のマンガを読むようになるんでしょうね。みんなでマンガ談義。
楽しそう!!!

by vaio_7 (2008-07-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ケンチャナヨ!罰ゲームですか?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。