SSブログ

ソウルメイト?! その2 [トラオ]

公園で、幼稚園のお友達と遊んでいました。
トラオのソウルメイト(というより、お世話係)のMちゃんは、
体操教室にかよっているので、鉄棒が得意。
前回りをクルリクルリと連続!!
しかし、喜びのあまり、鉄棒の真下で、うっかり飛び上がってしまいました!

「ご~~ん!!」
すっごい音が公園に響き渡る!!ああああ~~!!(私の心の叫び)
しかし、トラオ、泣かない。
短い腕を頭にもっていき、頑張って口をへの字にして、眉をぐっとよせ、泣くのをこらえている。
急いで私が駆け寄って、頭なでなで。
舌を噛んだ様子もナシ!タンコブ確認。脳内出血はないな?
ヨシ!歌でごまかすぞ!!

「イタイのイタイの飛んでけ~!!おサルのお尻にとんでけ~、おサルのお尻は、まっかっか~!まっかっか~~!!」
と、言うと、「まっかっかー」の部分が好きなトラオは、もうニッコリ。
(ああ、トラオ、泣きやむのが早くて、楽ちんだわー)
「すっごいねー、トラちゃん、あれで泣かないんだ~」
お母さん達から、驚かれました。

Image806.jpg
(近所のお家。桜草が見事です)

しばらくすると、今度はMちゃんが、泣き出しました。
ブランコにのる順番で言い争いがあったようです。

そこへ、滑り台で遊んでいたトラオが、もの凄い速さで、Mちゃんのそばへ!
そして、そーっと、だっこして頭をなでなで・・・。
ひょえ~~~!!なんだなんだ?!このすばやさ!!

しかし、Mちゃんのお母さんがそばにいたので、Mちゃん、トラオの腕をすりぬけ、お母さんのところへ。
「M、泣き止んで。早く気分転換して、みんなと遊んだほうが楽しいよ?」
Mちゃんのお母さんが、なぐさめますが、Mちゃん、なかなかすぐには泣き止みませんでした。

しかし、なななんと!!幼稚園だったら、Mちゃんが泣きやまない時、トラオがやさしくだっこしてあげて、泣き止む時もあるらしい!(K君談)

きままで、明るくて、お話でがきなくて、ちょっと不器用。でも、気分転換が早い、トラオ。
賢く、しっかりしていて、お世話好きで、少し泣き虫なMちゃん。

一方的に、トラオがお世話されている・・・・と思っていたけど、案外、足りないところを補いあっているのかもしれないなあ・・・・。
なるほど!これがソウルメイト?(^_-)-☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ぼるふがんぐ

前記事でのご案内通り、見せて頂きました(笑い)。
トラオ君、ちゃんと双方向みたいですね。なんとなく、ちょっと安心!!
by ぼるふがんぐ (2008-04-17 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。