SSブログ

ソウルメイト?! [トラオ]

みなさん、ソウルメイトってご存知ですかね?
どーも、幼稚園のクラス変えのとき、必要なもんらしいです。

「クラス替えするとき、仲良しの子とは、わざと違うクラスにされるんだよ。」
お母さん達から聞きました。

Image640.jpgImage641.jpg
(お手伝いだいすき。でも、ちょっと迷惑・・・)

確かにね、クラス替えってのは、色々な人と接する機会を増やすものだから、前の年度のクラスの仲良しを、また同じクラスにしたら、人間関係が広がらない可能性があるものねえ・・。ふむふむ。
「でもね、『ソウルメイト』は違うのよ。」
な、なんですか?いきなり、スピリチュアルな話になるんですか??!!
「仲がいいというより、精神的なつながりがあって、お互いがいると強くなる相性の子、「1+1=2」でなくて、「3」になるような関係。
そういう二人は、次の年度でも一緒なのよ。」

へえ~~。クラス編成のとき、先生はそんなこと考えてらしたんですか?!!!
なんか、理想のケッコンのよーですねーー。

クラス編成の表を見て、おかーさんがた、ゲタゲタ笑っていました。
「トラちゃん、Mちゃんと今年も同じクラスだよ~!!」

Mちゃんと言うのは、「お友達とお花見」のとき、トラオが髪の毛なでなでしていた女の子。
だれが見ても、トラオは、Mちゃんが好き。
「もー、ホント、トラちゃんは、Mちゃんが好きなんだから~。」
と、あきれたように、K君が言っていたのを思い出します。

Mちゃんは、賢く、面倒見がとてもよいのです。
トラオが一方的にお世話されている場面を何度か見た・・・。

去年ベテランだった、担任の先生は、今年はトラオの担任ではなくなりました。
「トラちゃんは、Mちゃんさえいたら、どこでも大丈夫って思われたんだね。
ソウルメイトだよ!!ソウルメイト!!」
と、お母さん方に、いわれました。

Mちゃんは、トラオのソウルメイトなの?!
でも、単に、トラオのお世話係では・・・?(汗)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ぼるふがんぐ

Mちゃんといっしょで、トラオ君良かったですね。
ソウルメイトって双方向なんですよね???
by ぼるふがんぐ (2008-04-13 07:23) 

vaio_7

双方向のはず(笑)
だから
「ええー?ソウルメイトおー?」
って思ったんですが。
本日の記事をごらんくださいませ★
by vaio_7 (2008-04-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。