SSブログ

折り紙王選手権を見ました。 [トラオ]

東京テレビが製作しているテレビチャンピオンという番組が好きです。
昨日は、「折り紙王選手権」でした。
私は子供の頃、畳屋さんの横で、じーっと、作業を見ているのがスキでした。
今でも、何かが出来上がっていく過程を見るのが大好き!!
「ケーキ作り選手権」とか「ガラス細工選手権」とか、手作業を見ているとワクワクします。

「テレビチャンピオン、折り紙王選手権」
と、テレビが言うと、トラオ
「おりあみ~?!!」
と、反応。幼稚園のカバンに飛びつき、なにやらごそごそ。
折り紙がでてきました。

トラオ、嬉しそうだ~。
でも、うーん??こりゃー、なんじゃろ~?
「これはなに~」
「んこーき。しゅーん。」
腕を高く持ち上げ、空に弧を描くトラオ。
「ああ、飛行機?」
おお!!飛行機、作ったんだ!!そうは、見えないけど(笑)

やっと映ったテレビ(我が家のテレビはなかなかつかない)の画面に、折り紙が映ります
「いっちょ。いっちょ!!!(一緒)」
喜ぶトラオ。
トラオの折ったグチャグチャの折り紙と、テレビに映し出されている、一枚の紙からできたとは思えない、すんばらし~い御作品(昆虫とか、魚とか!!)とは、百万光年ぐらい隔たりがあるんだけど・・・。
そうか・・・「いっちょ」なのか。

しかし、この神業のように素晴らしい作品をつくっている方々も、おそらく最初は、トラオと同じような、ミョーな物を作っていたんだろうな。
トラオ、もうすぐ四歳。
折り紙王になる可能性は、ないことはない!!・・・いや。ないか?
今の感じだと、鉄道王選手権・・・かな?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

夢空

テレビチャンピオン♪その道のプロのお仕事は素晴らしいですよね。
私も、何かを作り上げていく過程を見るのが好きです☆
by 夢空 (2008-03-15 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。