SSブログ

Youtubeの動画をあなたのパソコンに! [VAIO]

Youtubeでビデオなど良くご覧になっていますか?

Youtubeに載っている動画はいつでも、ネットに接続している状況なら見れる!のが魅力ですが、(しかも無料で)もしネットに繋がっていない機器(PSPかノートパソコン等)で、そのお気に入りの動画を見たいって時はどうしたら良いでしょう?

はい、パソコンの中に保存しておけば良いのです。

Youtubeの動画はそのままでは、パソコンに保存できないflv(フラッシュ形式)の動画ですが、今日ご紹介する
「Area61 ビデオダウンローダー」を使えば、簡単に保存できるようになります。
www.vector.co.jpでダウンロードするので、無料ソフトです。(基本的に私は無料ではないソフトは紹介しません!)

まず、ダウンロードしましょう~。人気のソフトですので、Vectorのトップページからもリンクがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html

うれしい事にうちのVAIOでも使える!Windows Vista対応しています。

001.jpg

では、インストールはじめ!
002.jpg

インストールが終わるとデスクトップにアイコンが出ます。
003.jpg

ダブルクリックして、実行!
ですが、ちょっと後ろにこれを置いといて、
www.youtube.comに行って、ダウンロードして見たい動画を検索します。
私は今回、レオナルド様の出演作、Romeo + Julietの熱帯魚越しのキスシーンのビデオをダウンロードします。検索語は普通にromeo julietで入れたら直ぐ見付かりました。

この①のURLをコピーします。(CTRL + Cキー)
006.jpg

まぁ、これからは、図に従って、
①を←①に入れて、②でどこに保存するかを決めて、③で保存形式を選んで(いろんな形式があります。パソコンで御覧になる時はwmvに、PSPやiPodに入れて見る時は、mp4にするのをオススメします。)、最後④でレコードボタンを押すと自動的に動画をダウンして保存します。
004.jpg

出来ました。
005.jpg

見よう~
007.jpg

成功!
あ、綺麗、きれい、キレイ、もうこのシーンだけでこの映画はもう満足です。




VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。