SSブログ

日本の未来は? [たわいもない話]

2.3年前、露天のお店で可愛い帽子を見つけました。
ちょと被ってみたりしていると、店員のおにーちゃんが
「ゼンゼンいいっすよ~。マジフツーに似合ってるっす。」
と、言って、その帽子を勧めてくれました。
私は、その帽子を気に入っていたのですが、
「アンタからは、絶対に買いたくない(怒)!!」
と、思って、買いませんでした。(口にはだしていません)
ま、上記のように、私もコトバが汚いので、人のことを、とやかく言う気はございません。
コトバは生き物だし、時代と地域で正しいと感じるか、感じないかが、異なるのもわかっております。
しかし、理性でわかっていても、
「店員さんなんだから、プロ意識を持って欲しい!!」
と、思ってしまいます。
(馴れ馴れしい話し方のほうが、売れる事が多いのかもしれませんね。)

しかし!!百貨店に行くと、素晴らしい店員さんに出会います。
と、言っても本物の店員さんでは、ございません。
プレイルームで遊んでいる、ごっこ遊びをしている、お子様たちです。

「いま、下ごしらえしています。もう少し待ってくださいね。」
3歳の男の子・・・。
今、飲食店の店員さんなんですね?リアルですね~(笑)

「いらっしゃいませ~。お水いかがですか?ご注文は?少々お待ちください。」
・・・・6歳の女の子です。
今すぐウエイトレスとして、働けそうです!!
素晴らしい。
前述の、おにーちゃんとエライ違いです。
帽子屋のおにーちゃんも、こんな時期があったのでしょうか???

どこで、道がわかれるのでしょうか?
でも、なんか、日本の未来は意外と明るい。
と、こんなことで勝手に思ったりして。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

日本語のお勉強しましょうですね。。お客様相手です。。
友達じゃないんだから・・ですよね~(^_^)
by (2008-02-06 22:10) 

mi-mama

まったく同感ですー!
by mi-mama (2008-02-07 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お店屋さんごっこ♪韓国のお茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。