SSブログ

佃煮なの最中なの?その名は「白峰」! [食べ物]

弟夫婦が持ってきてくれたお土産のなかに、珍しい食べ物がありました。

パッケージはこちら。
品が良い箱です。さすが金沢土産!!

紙の包みをみると・・・。佃煮と書いてあります。

むむ?でも、なんか手触りといい、軽さといい最中なんですけど?
どんな中身なんだろう?わくわく。

胡桃そのものの・・・最中??!!いや、なんとなく脳に近いような・・・(笑)

割ると、胡桃がぎっちり!!
佃煮・・・?・・・佃煮って言われたら、佃煮?
でも、やっぱりお菓子のような???

胡桃の味の渋みと、飴の甘みが絡まって、とっても美味しい!!
私は大好き。
妊娠中、胡桃黒糖毎日食べてたしね。美味しかったのと鉄分補給で・・・
でも、このお菓子(いや、自称佃煮なんですけど)胡桃黒糖より、くどくなく甘みも上品。
(黒糖も美味しいのですが、ちょっと胡桃が負けてしまうんですよね)

私は美味しいのに、トラオには不評・・・・。
お腹の中で鉄分不足しなかったのは、胡桃様のおかげなのに!!

まあ、いいや、トラオが食べないほうが、ゆっくり食べれるもんね~。
この美味しさ、まだ、わかんないか~。
ふふふコドモだなあ。(まだ3歳だってば。)

白峰のHPは↓

http://www.rakuten.co.jp/tukudanotukudani/432611/


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぴーすけ君

本当にくるみみたいですね(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-01-28 23:03) 

mi-mama

頑張って作ってるな~って思いました!!
by mi-mama (2008-01-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。