SSブログ

ランチはイタリアン [食べ物]

前回の続き。

突発性難聴っていうものは、ストレスでなるらしい。
几帳面な人がなるんだな。私の母はまさに、几帳面そのもの!!
そういうわけで、なんというか、思いつめたらいけない病気らしい。
診察のとき、先生が
「美味しいものでも食べて、気晴らしをしたらどうかなあ。」
と、えらく刹那的で、楽しいご意見をおっしゃった。
なかなか良いお医者様だ。

長々待たされ、時計は、すでに2時をまわっている。
おなかはグルグルなっている。
よし~!!美味しいもの食べる気持ちが最高潮に盛り上がった母と私。
久々に、二人でランチだあああ!!!

で、地下街にある、母が好きなイタリアンレストランへ。
珍しく大奮発!!(母のおごりでした)コースを頂くことに♪

このフォークとかナイフを置くのは、名前なんていうんでしょう?
箸おきみたいなの(無知でごめんなさい)
イヌのデザインでかわいい~。

前菜が、えびとブロッコリー。
おおお。あっさりしていて、とっても美味。
イタリアンだけど、量が少なくて食べやすい!
(皿がでかい)

ブロッコリーと豚のミンチのスパゲティ、自家製麺なので、平べったい麺です。
この、きしめんのような麺が美味しいんですよねえ~。
やっぱり手打ちはいいですねえ。
しかし、このお店、ブロッコリー好きなんだな・・・(笑)

こちら、メインのお魚。
鯛を、店自慢の特性豚でまいているそうです。
どう特性なのかな?あれかな?イベリコ豚とかなんとかいう、ブランドものの豚だったのかしら?
ソースがとっても珍しくて、カブのソースでした。
私が知らないだけで、普通なのかしら?初めて食べました。
本当に、あっさりしていて食べやすかったです~~。

すべて平らげて、満足満足。
ボーイさんが、食後の飲み物を聞いてくれる。そしてそそのかす
「食後のデザートはいかがですか?ニッコリ」
うっ。まぶしい。しかし、腹十分目までたべちった・・・。
くやしいけど、断る。
周りがティ-タイムにはいり、ワゴンサービスでケーキが運ばれている。
おねーちゃんが、ケーキの説明をしている。
「ミルフィーユに、梨のムース。キャラメルムース。ティラミス・・・・・など等・・・」
うう。ケーキが通るたび、悶絶して、辛抱していたが、母にそそのかされる。
「食べたら?」
・・・食べました。はい、私は弱い人間です~。

こちらが、食後でもさっぱりしていていいですよと、おねーさんオススメの梨のムース。

おっしゃる通り、さっぱりしていて、おいしゅうございました!!!
は~気晴らし気晴らし。
って、ホントは母が気晴らししないといけないのに、一番楽しんでいるのは、私でした!
あ~、二人でゆっくりランチができてよかった~。
しあわせ。
(その日、トラオとお父さんは、冷凍のチャーハン食べていました。ごめん(^_^;))


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ぱむ

年末年始、ご無沙汰でした、今年もよろしくお願い致します。
一気に記事読みました。トラオくん韓国行ってたんですね!!
すごーい。結構子どもって、離れるのや〜といいつつ、いざそっちへ行ってしまうと意外と平気ですごしてたりするんですよね。
順応が柔軟というか。親の方が寂しがったり。
それにしてもパパさんえらいです。うちの夫は私抜きで4日も子どもといられないでしょう。(^^;
トラオくん、楽しい経験になりましたね。(^^)
お母様、早く良くなるといいですね。歌手のあゆさんは治療がおそかったから?(すみません、病気の種類がちがうかな?)治らなくなってしまったみたいですですけど、お母様はだいじょうぶみたいですね。おいしいもの食べて、ゆっくりなさってください。それにしても病院って、ほんとに色々な人がいますね。
by ぱむ (2008-01-10 12:00) 

mi-mama

こちらこそよろしくお願い致します!!
年末年始の記事多いのに、読んでくださって有難うございます。
本当に、トラオ順応力あって、親としては有難いんです。
夫は頑張っていたようです。彼も順応力高いので助かります。
なかには、半日、子どもといれないお父さんもいるそうですものね(^_^;)
突発性難聴は、原因は、本当のところ良く分からないそうです。
今回、母は病院でステロイド剤を処方されたのですが、先生に
「治療しないよりしたほうがいいけど、薬が効くかどうかわかりませんよ?治療が早くて、若い人の方がなおる率は高いけど。」
といわれました。
でも、母は、年取っているわりに回復してきたようです。
調べた中では、突発性難聴になって、15年経過して、針で治った方もいるそうなので、あゆさんも諦めずに頑張ってほしいなあ。
by mi-mama (2008-01-10 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。