SSブログ

今日はトラオの散髪にいきました。 [トラオ]


近所のスーパーに、散髪屋さんが入っているので、買い物のついでに行きました。
久しぶりの散髪屋さんです!大丈夫かな?

くすぐったいで、首をすくめるトラオ。
私が頭を立てたり、夫が気を引いたり、なんとかご機嫌で散髪してもらいました。
泣き叫んだりはしないので、なかなか良い子でしたよ。

トラオは、とにかく、夏場アセモがひどいんです!!
毎年、まだ早いかなあ・・・と、思いつつ家の風呂場でスッポンポンになって、バリカンで刈ります。
梅雨が過ぎて、丸坊主にすると、もううっすらアセモができていて、油断できません。
そういうわけで、梅雨に入る前にたいていトラオは丸坊主になるので、一年のうち、半分くらいずっと坊主です。

幼稚園に行くと、丸坊主の子って、いまどき、殆どいないんですね。
男の子でも、みんな前髪が長いのです。
丸坊主は、ちょっと目立ちますね~。
涼しくなって、お家での散髪をやめて、二ヶ月伸ばしました。
いがぐり頭でボサボサでした。

そういえば、最近の百貨店のキッズコーナーの散髪屋さんって、ディズニーのアニメが見られたり、
車の形した乗り物とか、動物の形の乗り物とかに子供を乗せて散髪するんですよね~。
いやあ、子供が楽しめるように工夫してあります。
が、高い!!5000円くらいするんですよ!
今回、トラオは945円で散髪していただきました~。
安いけど、丁寧な仕事っぷりです。
子供でも手抜きしません。プロです。

帰りに、髪の毛をしきりに触って、鏡の前ではニッカーと笑い
「俺は男前」
という顔をしていました 。トラオ大満足(*⌒∇⌒*)テヘ♪


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぴーすけ君

頭、押さえ係がいるのかしら(笑)
by ぴーすけ君 (2007-11-19 08:44) 

mi-mama

そうです~。頭押さえ係とか、気を引く係とか。
もう、王子様状態。
by mi-mama (2007-11-19 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進歩したよ!夫!お笑い番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。