SSブログ

進歩したよ!夫! [夫]

今日は、ちょっと忙しい日です。
お天気もいいから、洗濯機を二回まわして、昼から外出です。
少し早く昼ごはんを作って、さっさと食べて、出かけないといけないな~。

トラオは、何を食べていても、肉食獣が肉を喰らうような顔になります。
こんなかんじ。

ご飯を食べるときでも、肉食獣。
スプーンに山盛りご飯をのせて、クワッ!!!と大口をあけ、そうすると、鼻の頭にしわがクッとよります。
肉食獣が肉を食べているようだ・・・。
山盛りのご飯が、口に入りきらずこぼれおちる・・あああ。
お膳ではおさまらす、ご飯粒がカーペットにまで落ちてしまいます。
朝ごはんの、食べこぼしが、すでにカピカピになっている・・・。
無視して外出はできない。掃除をしないといけないなあ。

「ご飯を作るから、掃除おねがいします。」
夫に頼む。
「いいですよ~。」
「掃除の前に、ハタキもかけてね。」
「・・・・・、私がご飯を作る。」(キッパリ)
そんなにハタキが嫌???
まあ、いいや。じゃあ、役割を交換しよう~。

冷蔵庫には、賞味期限の切れた(だめじゃん)鶏肉が残っています。
「親子丼を作る」
夫は、意気揚々。野菜をダンダン切っています。
掃除機をかけつつ観察。おや?フライパンで作っている。なぜ?
まあいいや。お鍋でないといけない理由はないしね。
「ご飯が炊けるまであと10分!」
おお。タイミングも見て作っています。
えらい~。

できあがったのはこちら。
お野菜たっぷり、親子丼。
色合いがちょっと悪いので、撮影用に紅しょうがを追加(笑)

「卵をかき混ぜすぎた。見栄えが悪くなってしまった。次からは、あんまりかき混ぜないでおこう。」
なんと、夫が作ってすぐに、次はもう少し上手くできるように考えている!!!
しかも、見栄えなんて、味に全然関係ないのに!
すごい!すごい進歩だー!!
この間、チョコと水で飢えをしのいだ人とは思えないー!
詳しくはこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/vaio_7/2007-11-02

おいしかったよう(涙)妻は安心しました。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。