SSブログ

今年一年を振り返って 2012☆感謝 [季節]

ある、年老いた偉いお坊さんが英語を習い始めたそうです。
「今から英語を習っても、遅いんじゃないですか」
と、お弟子さんがツッコミを入れたそうですが、偉いお坊さんは
「来世、楽だから」
と、仰ったそうです。

3歳やそこらで、ショパンが弾ける人は、前世ピアノを頑張っていた人。運動の出来る人も、最初から何かが上手なひとも、みーんな前世から生まれ変わって生まれ変わって、頑張ってきたひと。
そういう目で見ると、人が出来ないことを見ても、腹が立たないし、自分が出来ない事があっても、
「うむ、前世怠けていたのだな」
と、思うだけで落ち込みません。
なかなか素敵な考え方だと思います。

そんで。なんでこんな話をしたかって申しますと。
2012年は積極的に、苦手を克服した!と、思える年だったのであります。
ここ、数年頑張って「お母さん」をしていたので、
料理も!掃除も!(?)ソコソコ人並みの腕にはなったーっつ!!
と、思えるようになりました。
タルトも、上手に出来るようになったーっつ!
Image244.jpg
(初めて作ったタルト。とにかく、生地が分厚い。)
Image825.jpg
(年末、パーティーの時に作ったタルト。ふふふふ。上達した。。。。涙)

自分で頑張った部分もあるけど、トラオが
「あれ作りたい」「これ作りたい」「パン作りたい」とか、そういうのに、応えているうちに、できたことも多かったと思います。
トラオに育てられたことは、確かです。
ありがとう!
いやー。家事ダメ人間でも、4、5年、真面目にすりゃぁ、なんとかなるもんですねぇ。

そして、トラオもまた育ちました。
自分で一人でカレーを作ってくれましたーっつ!!!
Image844.jpg
人参でかい。。ワイルド。
Image846.jpg
玉ねぎを切るとき、ゴーグルは必須アイテム。
小3の冬休み、9歳目前でカレー作り!やったね☆
Image847.jpg
さらに。お父さんがミシンを買ってくれました!わーいわーい!!!
ミシンも挑戦!
トラオも楽しくミシンで袋をつくれました。
私も、楽しくミシンが使えました。
Image813.jpg
Image819.jpg
(質実剛健ミシン☆直線がきれいに縫える!)

色々と、前向きになって、実りある楽しい一年だったと思います。

大掃除も、ちゃんと計画的に出来た!
来年は、もうちょっと段取りよくなるぞーっつ。目標。
(大掃除を頑張りすぎて、結局年賀状が送れなったのが・・・・悔しい)

また人とのご縁の大切さも、深く感じ入った年でした。
良い方に出合え、いろいろ教えていただきました。
本当にありがとうございました。
感謝です。
皆様にとって、来年が良い年でありますように。
来年も宜しくお願いいたします!!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。