SSブログ

サンタさんにお供え [トラオ]

クリスマスでしたね。
今年も、トラオはちゃんとサンタさんを信じていました。
そして、トラオは、サンタさんがどうやって、家に入るか気になってしかたないようでした。。。

外側のガラス窓に「入口」。
Image836.jpgImage835.jpg

書かんでもわかる、っちゅーのに、ご丁寧に「出口」まで。。。。

さらに、ベランダにでて、窓を開けらるか実験。
「ピタッとしまってたらーー、あけらんない!」
たしかにね。。。。
指一本分、隙間をあけて、準備に余念がありません。
いや、すごいね。
この準備力。デートとか準備しまくるんだろうか(笑)

夜にせっせと、サンタさんにお手紙を書いていました。
Image830.jpg
「サンタさんへ
みぎのところが お水で 左はサンタさんのクッキです」
Image831.jpg

以前、「ダーウィンが来た」で、鹿が塩入の水を喜んで飲んでいたので、塩水を準備したのね。
「トナカイさん、喜ぶねー!!
サンタさんには、クッキーをお供え!
トナカイさんに、お水をーーお供え!!

Image820.jpg
右の白いお皿が、トナカイさんのお水です。
トラオ的には、この準備は「お供え」だったんだ・・・
見えざる高貴な(?)方々にさしあげるものは、「お供え」感覚だよね。
まあ、サンタさんも神様だよね。感覚としては。
正確には聖人・・・だよね?

さて。翌朝。
綺麗になくなっている水を見て、大喜び。
「トナカイさん、塩水大好きだね!だいせーーーこーーーっつ!!!」

うむうむ。いつまでも、カワイイな。あと何年こんな遊びができるかしらねーー。

ちなみに、プレゼント。

Image848.jpgImage849.jpg
トラオ希望の図鑑でしたー。ええ本じゃ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。