SSブログ

頼りになる?! [トラオ]

懇談会がありました~。親も何かと忙しいですねぇ。
Image201.jpg
(↑こちらは、体育館で親子行事。二人三脚。自分の子供とは組めません~。)

先生とお話。
「トラオ君は明るいし積極的ですね。学校での様子を聞いていますか?」
「いえいえ、何をしているか、あまり話してくれませんね。
お友達の名前も、あまり聞きませんし。(聞いても答えない)仲良しのお友達っています?」
「いますいます!○君と○子ちゃんと仲良しですよ。
特に、○子ちゃんとは仲良しで、どこに行くにもいっしょです」
「そうなんですか。良かった。○子ちゃんが、きっとトラオのお世話をしてくれているんですねぇー」
自然に母ちゃんはそう言ってしまったんだけど、先生はこう、仰った。
「え、いえいえ。○子ちゃんのほうが、トラオ君を頼っているんですよ」
えっつ?!
真顔で母ちゃんは驚いてしまった。

いままで、いままで!!!
幼稚園の頃からずーーーっとずーっと、ずううーーーっと!(しつこい)
トラオは女の子にお世話を焼かれっぱなしだったのにーー?
まさか、トラオが「頼られる」日がくるとはーーっつ?!
本気で驚いてしまった母ちゃんに先生が
「トラオ君、頼れますよ!ほんとです!やさしいんです!」
と、力を込めて、おっしゃっられました。
はーー。そーなんだーー。
トラオも成長したもんだなーー・・・

そういえば、自分からすすんで洗濯物を取りいれた時なども
「おかーーさん、トラオ、たよりになるーーー?」
と、聞いてきていた。母ちゃんは適当に、相槌。
「うんうん、そーだねーー。頼りになるね。
ありがとう!」
「トラオ、頼りになるーっつ!!」
「自分からちゃんと働くのは、良い心がけだね。
お仕事をする時に、一生役にたつんだよー。頼りになるってカッコいいよね☆」
などと言っておった。

トラオの中でいつのまにか「頼りになる」部分がむくむく~~っと、育っていたようです。
子どもっていうのは、育つもんだなーー。
いつまでも、昔のままだと思ってはいけないね。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。