SSブログ

傑作☆ガンダム? [トラオ]

「おかーーさん、みてみて~~!!
上手にぃーーかけたーーっつ!!
Image761.jpg
ガンダム!!!」
トラオ、自慢げに言い切った!!
ぐはっつ。いかん、笑っては!!!
ずいぶん、かわいい!
ウサギっぽいガンダムだな~~~!!!
ははは。しかし、ここで、カワイイなどと言ってはいけない!!
「上手に描けたね~~カッコいいねえ」
「うんっつ!じょーーず~~~~!!かっこい~~」
いやいや、しかし、母ちゃん吹き出しそうになったけど、本当にずいぶん上手くなったもんだ。


さて、七夕が近くなって、特別支援学級では七夕祭りをするそうです。
短冊になにを書くか聞かれたトラオは、お願いがいっぱい
「ガンダムに~~~のれますようにっつ!!」
すごいこと、いいだしたなーー・・・。
「うーーん、まず、ガンダムを作らないとね~~~」
母ちゃんが、つい冷静な突っ込みをいれてしまった・・・・
そしたら、トラオが自作のプラモデルを握りしめ
「これ、これをーーつ、ビックライトで おおきーーくする!!」
む、ビックライトはドラえもんの道具じゃないのーっつ!!
ガンダムとドラえもんが同居する脳内。。。。
「うーん、プラモデルをビックライトで大きくしたら、これは、動くかな?
操縦できなくていい?」
って聞いたら、
「いや。動かないと、いや」
乗るだけだったらイヤなのね~~。

で、結局トラオが書いたのが、
「プラモデルがほしいです」
「うちゅうに いきたいです」
ガンダムに対する欲望は見えますが、細分化され、ずいぶん現実的になりました!!!
ははは。賢いぞトラオ!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。