SSブログ

小学生も大変だ。 [トラオ]

金曜日。トラオが凄い荷物でかえってきた。
Image680.jpg
給食袋・上履き・体操服・これは、まあいつものことなんだけど。
これに加えて、辞書。プールのバック。
しかも、作品。
Image678.jpgImage676.jpg
「がいこつ~~!!」
一枚の紙を切ったのね。なかなか良くできています。

さらにさらに書道のセットまでーっつ!
・・・家で、練習するらしい。。

書道を家で練習・・・メンドー・・・
そういや、昔家で油絵描いて、弟に激しく嫌がられたっけ・・・・
臭くないだけましね・・・。
しかし、注意力散漫なトラオが墨汁を扱うとなると。危険!!
生協のチラシひきまくった。。
Image665.jpgImage669.jpg
作品。「十」
よくかけました。準備20分、書くの5分?

トラオが残した墨汁で数十年ぶりに、筆をもってみたら、なかなか楽しかったわ~。
そういえば、大学の時に水墨画の授業が好きでした。
仙人みたいな先生が、水墨画を教えてくださって、授業が終わったら毎回ご飯たべさせてくれたっけ。
良い思い出です。先生お元気かしら?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アゲハとの戦い誰か助けて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。