SSブログ

結婚9年☆ [たわいもない話]

結婚して、9年たちました。
もともと、私は記念日とか、どーでもいいと思っておりました。(過去形)

私は、どうでもいいと思っていたので、数年前なんかは、結婚記念日を一日違いで覚えていたり・・・。
夫は、記憶力はいい。たいして興味がない、カラヤンの誕生日を覚えていたりするから、当たり前に、結婚記念日を正確に覚えてた。

しかし!しかーーしっつ!!記念日を正確に覚えているくせに!
結婚記念日とか、誕生日とか当日になったら、なぜか優秀な記憶力を誇る夫の頭脳は停止しているのか?
お休みの日だったら、大丈夫なんだけど、働いた日は、なぜか殆ど必ず、飲んで帰ってくるのじゃぁーーー!!

いやべつに、どうでもええと思っているから、飲んでも・・・いいんだけど。
いいんだけど・・・・いいんだけど・・・
どうでも・・・、どうでも、よくないだろーーーーっつ?!!!
急にこう、アレルギーの臨界がきたのかな~?自分でも驚くよーな、気持の変化が!?
(以前は、ちょっと無理して肉料理とか夕食を作ったりしていたんだな。
行事の日は記憶に残りやすいから、普通の日よりも、データが蓄積されやすいのかもね。)

そういうわけで
「今度の結婚記念日、忘れたら怒るから」
と、宣言してみた。はーーっつ。すっきりしたーっつ!!!はははーーっつ!

昔は「型どおり」「マニュアル」「堅苦しい礼義」も、面倒だとか思っていたけどね・・・・よく考えりゃ
「型どおり、マニュアル通りにできて、当たり前!!!
その先の、どれだけ『心をこめられるか』が、勝負だーっつ!」
・・・いまさら気付いた。(遅いわっつ!)
踊りにしても、武道にしてもね、型が大事。バカバカしいほどやりつくした先に何かがあるのだ。
何事も、基本が大切だーっつ。参考書でいったら、赤で書いてある部分は最低限覚えましょう!

さて、結婚9年の今回の結婚記念日。親子三人で晩御飯食べたり、ケーキを食べられたらいいかなーって、思っていたんだけども、なんとビックリ!
お父さんが、ものすごく早く帰ってきて、トマトのパスタを作ってくれました☆わーい。
トラオも、お父さんが早く帰ってきてくれて大喜び。
Image645.jpg
お休みの日は、みんなでインドネシア料理を食べました。グリーンカレーが美味しかった~。
Image647.jpg
(ココナツと、かぼちゃのプリン。「プリン」とかいてたけど、蒸しケーキみたい。おいしかったです)

やっぱり、楽しい思い出ができてるのは、うれしいですね。記念日は大切です。うむうむ。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡単!ビックリ箱新聞紙☆事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。