SSブログ

子どもの日でしたね。 [季節]

4日の夜。明日は子どもの日。
トラオは鯉のぼりがないことに気づき、
「おかーーさん、ぎゅうにゅうパック使っていいー?」
と、言って、猛烈工作。
見ていたらどうやら、牛乳パックで鯉のぼりの柱を作りたいようです。
ううむ、無理がある。一生懸命にガムテープでとめて。
パックの中にお父さんの飲んだビールの空き缶をいれたりして。
しかし、牛乳パックはふらふらするので、さらに工夫。
ペットボトルに水をいれて、やっと立ちました。
そして、ゴミ袋の鯉をつけて。
Image1184.jpg
完成!5日の早朝、我が家のベランダに飾られました。
しかし、トラオはやや不安が残ったようで
「来年は、買って」
・・・・う、うーーん。気持はわかるけど~~・・・・

さらに、朝から、我が家初の試み!!
朝から家庭菜園!

種は去年からあったんだけど、母ちゃん植物育てるのが苦手なので、腰がひけてたの。
Image1186.jpgImage1185.jpg
父ちゃんとトラオは乗り気で、ホームセンターでプランターとか買ってきて朝っぱらからがんばっていました。
「おとーーさん、パソコンでーー、しらべて!」
と、種に植え方もちゃんと調べていました。えらい!!

おいしいトウモロコシが、たべられるかしらね。ちなみにバジルも植えました~。
芽が出ますように。(発芽率80%!!!?ホント?)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CD → VAIO → iPhoneピアノ問題解決! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。