SSブログ

3年生の参観 [トラオ]

3年生になりました。初の参観です。
「おかーーさん、さんかんのじゅぎょーーは、
さんすーーね。たのしみーっつ。
『3階の、多目的室に来てください』って先生、言ってた」

さて、多目的室にいったら、生徒数が12人。少ない!?
算数を「少人数制」で教えるということで、生徒を半分にわけて、勉強するそうです。
しかも、「算数専門」の先生がいるのです!!!すごーーい!!

算数専門の先生の授業は面白かったです。
「さあ、掛け算の復習の授業です。
先生とジャンケン対決ですよ。
パーで勝ったら、3点。チョキなら、2点。グーなら1点。
勝敗が決まったら、座って表に数字を書きこむよ?
さあ、5回勝負だよーー。じゃーーんけーーん ぽーん」
みんなで、楽しそうにジャンケン。
しかしみんなが楽しそうななか。トラオの顔が、だんだん平家蟹のようになってきたよ?!
なんと、先生と対決して、一勝もできず。

肩を振るわせ、ブルブルして、懸命に涙をこらえて、わんわん泣くのを抑えていたけど、瞬きしちゃったらが涙がボトボトっつ。ボトボトっつ。
あららら。
あまりの悔しさで、授業前半は、黙ったまま。
いつもだだったら、
「はいはいはい!」
と、授業妨害になりそうな程、手をあげていたんだけど、今回は静か~~~~。
算数専門の先生はすごく優しくて、
「そーか、トラオさんは、一勝もできずか~~。そらぁ、わるかったなぁ~」
昔話の口調。授業は面白いし、優しいし。本当に良い先生だ・・・・

トラオの横に、特別支援の先生がついて、なだめてくださり無事に、途中から、気持ちが切り替わったトラオ。
いつも通り、「ハイハイ」と元気に手を上げていました。
よかった~。
しかし。中くらいってことが、トラオにはないんだなぁ(笑)
親の希望にそった、ちょうど良い子なんか世の中にいないよね。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さて、問題です。先生は何歳? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。