SSブログ

校長先生絶好調!! [トラオ]

朝、お決まりのN○Kのお子様番組を見ていたトラオがチャンネルをかえております。おや?どーしたんじゃろ?
「ぜっこーーちょーーぜっこーーちょーーー こーーちょーせんせーーー ぜっこーーちょーーーーー!!!!」
・・・なんじゃ、その歌――!?
なんと、トラオの大好きな本「かいけつゾロリ」のアニメがーーつ!
そうよね、韓国で放映されているくらいだから、日本で放映されているのは当たり前だよね・・・
「トラオ、どうやって、『ゾロリ』の時間わかったの?」
「おともだち。朝、やってるってきいたの」
うっわーーー。一年前まで、約束もできなかったのに!
今は、ちゃんと友達と好きな本のお話をして、さらにアニメが放映されている情報を得て、さらにさらに、時間とチャンネルまで聞いてきてくるとはーっつ?
ニンゲンになったのう・・・・

トラオ大喜びでウキャウキャ見ている。
ゾロリはオヤジギャグ連発。
朝からゴキゲンにテレビみているなら、まあそれもいいか。
トラオは、いつも、登校時間になったら、自主的にさっさとお出かけするから、母ちゃんはいつもどおり、安心してほったらかしておった。

しかし、唐突に嵐が。。。
「うわーーっつ、うわーーっつ。うわーーーーーーん!!!
チコクしちゃーーう!!
うわわわーーん!いってきまぁーーっすっつ」
猛スピードで、上着を着てランドセルをヨイショと背負い、泣きながら靴を履き、ダダダーっと出ていくトラオ。
ゾロリを見ていて、いつもより5分遅れて家を出ることに!!
・・・・いえね、いつも、物凄く早く家をでて、エントランスホールで遊んでいるから大丈夫なんだけどさーー。
Image991.jpg
翌日からは、上着を着て、ランドセルを背負って「ゾロリ」鑑賞。お話の結末まで見られなくても、ゾロリを見たいようです!!


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

校区内でお使いいただきます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。