SSブログ

男子的☆トイレ問題 [トラオ]

お天気が良い休日、トラオと二人でおでかけしました。
市場で干ししいたけを買ったり、アミエビを買ったり。
そういや、市場の近くに大きな公園があったっけな。
多分こっちの方向だろう。
トラオと手をつないで、公園の方をめざして歩いていると、トラオ
「うっつ、ううーーーん、おなか いたい」
と、座り込んでしまった。
「あら~、どうしたの?おトイレ???」
と、聞いたら、トラオは
「だいじょーーぶ、走ったらなおる。こーーえん、いく!」
と、言ってどだだーーーっと走りだした。
えーーー。お腹痛いのに、走るの??
「トラオトラオ、お腹痛いなら、お家に帰ろう?
ウンチで痛いなら、おトイレに行ったらいいだけだけど、ウンチでないなら、余計に、おうちに帰ったほうがいいよ。」
「トイレじゃない。」
フルフルと首を振るトラオ。
なにしろ、お腹が痛いより、公園に行きたいらしい・・・

しかし、交差点で立ち止まる度に、トラオはうずくまる。
私は心配で「お家に帰ろう?」というけど、トラオは「公園にいきたい」という問答を繰り返す。
うううーーん。もう20キロだし、抱いて帰るのもなーー。
決断に迷いつつ公園へ。
公園についたら、さっきお腹が痛くでうずくまっていたのが、ウソのよう。
ぴょんこぴょんこ、嬉しげに遊びまわるトラオ。
「もーー、だいじょーーぶーーー!!!!」
Image258.jpg
可愛い車を乗り回し、様々な遊具で遊びまくってます。
(公園なんだけど、横断歩道や信号機もあるのだ)
ふう、楽しそうでよかった。しかし、さっきの腹痛は何だったんだ☆

家に帰るまで、無事に過ごしたんだけど、トラオは家に帰った瞬間、靴を脱ぎつつ、ズボンもおろしつつトイレに直行
「トイレーっつ!!おかーーさん、うんちーーっ!うんちでたーっつ!」
・・・やっぱり、トイレに行きたくてお腹いたかったんじゃないの。
しかし、どうやら、学校でもお腹痛い時は猛ダッシュして、便意をやり過ごしているみたい・・・すごい気合だ(汗)お外でも、ウンチ出来るようになったほうが楽なんだけど。
外では落ち着かないんだろうなぁ?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

エコポリッシュ

どこの公園ですか?その車、楽しそうですね。
by エコポリッシュ (2011-11-21 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。