SSブログ

ラブレターかいた~? [たわいもない話]

「おかーーさーーん。
おかーーさん、こどもの ころにーー、ラブレターかいたぁーー?」
ええーーっつ?トラオがすごいこと、聞いてきよったーーー!!
「ん~~、おかーーさんはね、ラブレター書いたこと、ないなぁーー」
と、私が答えるとトラオに
「うそっつ!!!!」
初めてトラオに、ハッキリ「ウソ」って言われた気がする・・・「ウソ」ってアンタ、見てきたように断言するのね。
「トラオはぁ、すきな女の子、いないからね~」
誰も聞いてないっちゅーの。トラオ、好きな子いるね?

しかし、ウソと断言されて、記憶の糸を手繰ってみて、はたと気づいた。
そーーいや、3歳年上の姉が、小学生でも彼氏らしきものがおった。交換日記を書いたり、ラブレターを書いていた。
なんか面白そうに思えて、私もちょっと好きな男子H君に姉の真似して、手紙を書いて渡した気がする。
しばらくH君と仲良く遊んだんだけど(いや、その前からも仲良かったから、別になんの変化もなかったのだが)、直後に彼は引っ越ししてしまった。
H君は、泣きながら、サンリオ製品のコップやランチョンマットをくれたっけ。
・・・美しい(?)思い出を思い出したよーだったんだけど、なんか、違う。胸にあるのは、激しい罪悪感。はて?
そーだ。私、彼が引っ越しても、実は全然悲しくなかったんだ!!!
泣いているH君。悲しくもなんともない、私。
しかも、しかも、キャラクター商品という高価な贈り物!!
おっつ、重荷っつ。重いっつ!

仲良しの女の子が引っ越した時のほうが、悲しかった、好きだった犬がいなくなった方が悲しかった!目が溶けるほど、ないたのに!!
H君、好きだった・・・けど。実は、犬以下だった・・・・

・・・その後二度と軽々しく好きなど言ってはいかんなぁ。「まことの好き」とはなんぞや?などと、小学校2、3年くらいの時に厳密に考えてしまい、小難しい純文学など読み、どんどん明るい青春から遠のいていた気がする。

さて、トラオは一体どんなラブレター書いて、どんなショッパイ思い出をつくるかいなぁ。楽しみである。はははは。
しかし、人間の脳って、すごいね。忘れたと思っていても、ちゃ~んとストックされていものね。多分、本当は全部覚えてるんだろうね。恐ろしい~~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子でガンダム鑑賞会桐のまな板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。