SSブログ

2年生の運動会 1 [学校]

秋ですね。
トラオ小学校二年生の運動会っつ!!
トラオの学校は勉強も力をいれているし、運動会にも力をいれていて、子供には厳しい学校だそうな。
去年はこの時期、トラオは登校拒否になりまして、手を引いて学校に行った事がありました。一年のころは、何が嫌なのかまったく言えず、ただ泣くばかりだったトラオでした。
が、最近は言語化できて(すごいぞ!)ちゃんと様子を話してくれるようになりました~~。
「○○せんせーー、こわいことばっかり、いう。よくないーー」
どうやら、熱心な先生が軍人化しているようです。ひえーっつ。
怖い先生もいるけれど、トラオは去年で色々慣れてくれました。
授業の急なカリキュラムの変更にも、わけのわからない行進練習や応援合戦にも慣れ、運動会を楽しみにしています。
指折り数えて運動会の日をまっておりました。

さて、運動会当日。
あいにく、父ちゃんは仕事で運動会にいけないことに!
「おとーーさん、うんどうかい、きてーーっつ」
トラオ、半泣き。そおか、父ちゃんにそんなに来てほしかったのか。
運動会の朝から凹ますのは、かわいそうだったんだけど。
朝ごはんを食べたらちょっと持ち直してくれて元気に登校。
やれやれ。
学校で、お友達のママにその話をしたら
「こんなに人がいるんだから、『お父さん来たよ、見た後に会社にいっちゃった』とか、言っておけばいいのよーー。ウソついても、わかんないって!!」
と、言われました。
な、なるほど、運動会の朝っぱらから、モチベーション下げることないもんねえ?
嘘も方便ですなあ。

さて、小学校の運動会。出番は少ないのよ。6学年あるから・・・
トラオの演目は、ハンカチを使ったダンス、綱引き、80m走り。
ハンカチのダンスも、トラオ上手にできました。
011.jpg
(↑一人だけずれてるけど・・・ははは)

トラオは、以前、走る時は、速さを競う意味がわからなかったのか、スキップする感じで、ふわふわ上に浮いていて、相当遅かったのです。
でも、今はちゃんと走れるようになりました。
ゴールが遠くてわからなかったけど、一番でもなかったし、ビリでもなかったようです~~~良かった!
まあとにかく頑張った!楽しそうだった!
023.jpg
(相変わらず、肉食獣のようにオムスビを食べるトラオ・・・)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。