SSブログ

たなくじ [トラオ]

「おかーーーさん、『たなくじ』ってナニ~~~?」
トラオがまたまた、謎質問~~
「??たなくじ?ううーーん??お母さん、わかんなになーー。なんだろう?
何かのくじ???」
「ええーおかあさん、わかるようーーっつ。」
「いや、お母さんにもわからないものはあるんだってば。
『たなくじ』はどこで見たの?」
「テレビ」
「何時頃?なんて番組?」
「あさ。0655で。」
「0655」とは、朝のNHK教育で流れている番組。
その時間帯は、母ちゃんは家事をしとるわいーーっつ!!!
トラオの方が、くわしいわいっつ!!!

翌朝。朝の例の番組を見ているときに、
「ピロリロリ~~ン」
と、携帯で写真を撮る音が。

「おかーーさん、たなくじ!」
Image906.jpg
と、言って見せてくれました。
・・・なるほど
爆笑問題の田中さんの、おみくじコーナーだったのね。
はあ、そんな新しい単語聞かれても、わかんないよーーーっつ!!
というか、知っていることをさらに細かく解説されたがるのをやめてほしいわーー
ちなみに、その後「大吉」「中吉」などの説明をさせられました~☆


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この植物は?展覧会場で、バッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。