SSブログ

「せきにん」ってナニ? [おでかけ・旅行]

沖縄です、沖縄!無事に那覇空港に到着!!
トラオは空港につくなり、すぐに飛行機から降りたがります。
ああー、せっかちせっかち。
おばちゃんも、母ちゃんもゆっくり派。
「トラオ。最後に出よう」
と、言ってはやるトラオをどうどうと抑え込み、最後に飛行機からおりたんだけど。
飛行機の出口付近で
「おもちゃ!おかーさん、ひこーきの おもちゃ どこ?!!」
と、スチュワーデスのお姉さまに頂いた、オモチャの事を思い出しました。
「ええーー?お母さん、オモチャなんか知らないよーー。
トラオはどこにしまったの?」
と、聞いたら
「おかーさん、さがしてよぉ~~~!!!おかーさんがぁーーー!!」
と、言って母ちゃんに責任転嫁しよった!!!
「あんなに早く、飛行機から降りたいっていっていたんだから、大切なものはちゃんと持ったか確認しようよー」
と、話していたら、スチュワーデスのお姉さまが、新しく同じオモチャをくださいました。
あわわわわ~~~。申し訳ないやら、ありがたいやら。

さて。飛行機から無事におりて、お母さんもおばちゃんも、大荷物。
そういうわけで、トラオに食べ物を入った紙袋を持たせ、トラオのオモチャもその中にいれました。
トラオの大好きなチョココルネもはいっているし、これは忘れまい。
「いい?トラオ、これはトラオが、ちゃんと持っててね。無くしたらだめだよ」
と、言って移動。
さらに、タクシーに乗りました。

無事におばちゃんの家に到着。
そしてトラオが
「おかーさん、ひこーき、ひこーきの オモチャ、どこーー?!」
むっつ?むむ?
ない。ないぞ、どこにも、なーーーーいい!!
「ああー、タクシーに置いてきた?」
なんとトラオ、同じオモチャを二度なくし、おまけに楽しみにしていたチョココルネもなくし、さらに!!!
おばちゃんの、大家さんへのお土産も・・・・なくなりました・・・。
いや、母ちゃんも注意力散漫で悪かったんだけど。
トラオ大混乱
「おかーさん、おかーさん、タクシーにでんわしてーーーー!!でんわぁーーー!!!」
「いや、無理だよ。どこのタクシー会社かわからないし・・・」
そうして、トラオは酒も飲まずに大トラに変化して、ショックのあまり眠ってしまったのでした。

そういや、以前
「おかーさん、せきにん ってなーーに?」
って聞かれて母ちゃんは上手く説明できなかったけど。
人だったら、大切にすること、そして物だって、大切にして、無くさないこと、なのかもしれないなぁ???
007.jpg
(沖縄で撮影。全然温かくなかったー!何しろ、寒い~~~!!)


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行機に乗って姉の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。