SSブログ

サルの手 [たわいもない話]

小学生の頃、図書館の本を全部読んだ!!!!
と、いいたいばっかりに、イヤイヤ読んだ本がござった。
それは、怖いお話の本だーーー!!
殆どの本の内容は、忘れてしまっているのに、怖い本は覚えている確率が高いんだな。
ドッペルゲンガーとか、幽霊のはなしとか・・・・とかとか。

さて、その中に、最高に怖かったお話がありました。
「サルの手」
サルの手のミイラを手にした人は、どんな願いでも叶う・・・・と、いうお話。
何でも願いのかなう「サルの手」を手に入れた、初老の夫婦は、大喜び
「大金持ちになりたい!」
と、サルの手にお願いすると、すぐに大金が手に入りました。
それは、働きにでている息子が工場で事故死しして、保険金がおりたから・・・・
夫婦は激しく後悔して
「お金なんかいらないから、息子をもどして!」
と、サルの手にお願いすると、墓場からゾンビ状態で生き返った息子が玄関でドンドンと戸を叩きます。
恐ろしくなった夫婦は
「息子を、安らかに眠らせてください!}
と、お願いして、ゾンビ息子は、去っていく・・・・・
と、こんなお話だったと思います。
こ、こわい・・・・・・

さて。最近「金運アップ」を目的に、玄関を掃除してて、本当に金運アップしたミーマの家。
夫のお給料があがったのです!
わーいと、大喜びだったんだけど・・・・お給料が上がってから、毎日、夫の帰宅が遅いのよ~~~!!!
ほんと、毎日11時すぎ・・・・。
不況のなか、会社が忙しいのはありがたいんだけど。
夫が、だんだん疲れてきている・・・・・

何十年も忘れていたけど、子どもの頃に読んだ「サルの手」を、急に思い出しまして、むやみと「金運アップ~~」って思ったらいけないんだなぁ~・・・と、痛感・・・。
まずは、「みんな健康で!家族で、仲良くくらせますように!!!」
と、沢山お願いして
「・・・・ついでに、運に、ちょっと余裕があったら、金運アップしますように☆」
と、お願いすることにいたいます~~~~。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お鍋ピカピカ!!!マラソン大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。