SSブログ

ヘビクイワシに感情移入 [トラオ]

日曜日夜7時半。
母ちゃん唯一のチャンネル権!!
それは「ダーウィンが来た」という動物番組であります。

で、今回は、アフリカのサバンナの「ヘビクイワシ」でした。
この、ヘビクイワシさま。
非常に美しいお姿でした。
すらりと美しく伸びた脚。
頭の後ろに放射線状に広がる、飾り羽。
なんというか、手塚治虫氏の「火の鳥」みたでした。
014.jpg015.jpg
ヘビクイワシというからには、蛇を食べるんだな。
そんで、昔見た映画「ベストキッド」さながらに、両羽を美しく広げ優美に片足を伸ばし、キーーーック!!!
こういうシーンを見たら、トラオが大喜びで。
一緒に空手キック炸裂。
「えいっつ!!えいっつ!!」
と、腕をふりふり、足で空中をけりけり。
うるさくし過ぎて、音声が・・・聞こえん・・・・

さらに、親鳥が夫婦で順番に狩りにいくのを見るとトラオのとアテレコ。
「おるすばん、おねがいねーー。おいしーーーねずみ、がんばって、 とってくるから、まっててねー」
と、ヘビクイワシの気持ちになってるよ。
ううーーん、トラ、ライオンだけでなくて、トリでも感情移入するようになったのねーー。
成長?


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。