SSブログ

りんごの花かご [家族]

朝、宅急便が届きました。姉からです。
開けてみると。
まーーー、なんて可愛い!
1.jpg
初めてみました。リンゴの花かご!
・・・食べられるのかな・・・

本日は、亡き母のお誕生日なのです。

大人になっちゃったら、夫や自分の誕生日も怪しいんだけど(笑)
これが、亡くなった人だと、ちょっと違う・・・・

私も、こっそり、母のお誕生だから、いつもと違うことをしていました。
ちゃんと朝から!!仏壇を綺麗にしました。(いつもは掃除機をかける時に・・・)
いつもは、お水とご飯をお供えするんだけど。
今日は封をあけたばかりの、プリンスオブウェールズの紅茶を淹れて、お供えしてみました。ええ香りじゃ。
好きだったケーキ屋のパウンドケーキをお供えして。
・・・・すいません、私が食べたかったら、買ったんです。はい。
2.jpg3.jpg
(洋酒が効いてて、おいしかった・・・っ)
と、まあ地味にひそかにこっそり、自分の楽しみも兼ねて、お祝いしていたんだけど、姉からあんまり可愛いプレゼントをいただいたので、自分のお粗末な行動まで書いたりして。
なんというか・・・・離れた場所で、同じ人を思い出し、懐かしく思っているんだと思うと、なんとも言えずあたたかい気持ちになるものです。

お祖母ちゃんが生きている頃は、ほとんど話さなかったトラオでしたが、最近は、文法が怪しいながらも、よく話すようになって
「トラオ、おばーちゃん、すきだった!
おばーちゃんの、こころ、もらった。いいこころ。もらったよ!」
なんて、話くれます。
そんな言葉を聞くと、かーちゃんは、なんだか不思議な気持ちになります。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無茶なお願いトラオの頭の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。