SSブログ

キッチンカウンターにヒビが! [雑貨・インテリア]

お引っ越しして、早5カ月。
うわー、もうすぐ半年だ(汗)

引っ越した時、前の家より、今の家の方が小さいので、家具をバンバカ捨てました。
本棚も、ぼろぼろだったので、思い切って買いかえることに。
んが、居間以外の部屋が、4,5畳と、けったいな形の細長い5.5畳
居間にしか本棚を置けない・・・。
ので、居間にテレビ台と本棚が一体になったよう物を探して家具屋さんに行きました。

しかし、本棚を探しに来たのに、夫が気に入ったのは、これ
misekaunnta-.jpg
おしゃれなキッチンカウンター。
天板が二段になっていて、高い椅子をセットして、とってもステキ。

確かにええなぁ~~~。
食器棚も捨てるし・・・この収納力のありそうなキッチンカウンターがあると、いいような気がする。
でも、本棚も欲しい。うむむ。と、思っていたらば
「両方買ったらいいじゃない!」
と、夫!!太っ腹である。いや、しかし我が家は財政難の危機・・・・
あうあう、と苦悶すつ妻。決断しかねていると夫が
「家事をしやすいほうが、いいと思うよ。これ、いいよ!」
と、言ってくれたので購入!!
(なんだかんだ考えるけど、結局私も楽天家☆あはは)

この木目が美しいキッチンカウンター。
美しいだけあって、ちょっとお手入れも面倒だった。
最初の一月は、2、3日に一度、オイルを塗ってあげないといけないのだ。
でないと、恐ろしいことに、ヒビが入るんだって!
オイルがなじんで来たら、2週間おきくらいに塗ればいいとのこと。
kauta-2.jpg
まー、ちょーっと面倒だけど、これが本当に良い買い物だったのよ!奥さん!!
kittinn.jpg
(生活感あふれている・・・)

上の天板には、レンジとかオーブン、ポットを置いて下の段には電気釜もおけて!
収納力もあるし、皿も、食材もガンガン入る!
お店にあったみたいに、オシャレには使わないけど、本当に家事動線がよくなって、買ってよかったぁーー!!

と、使っていたら、ある日オイルを塗ろうと、電気ポットをあげて、びっくらこいた。

tennban.jpg
天板にひびがぁーーーー!ぱっくり、3mmほど口をあけている!!
オイルも真面目に塗ってたのに~~~!!
大ショックである。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-14 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。