SSブログ

マサヒロの子ども包丁 [雑貨・インテリア]

トラオには、マキというイトコがいます。
マキはトラオと同じ学年で、それはそれはしっかりした女の子です。
んで、昨年末マキのお父さん・・・私の弟が家に遊びに来た時、子どもと料理の話になりました。
「マキはもう、包丁使ってるよ。
ホットケーキも焼いているしね」
と、弟が言うではありませんか!
なななな、なんとーーーー!!
そおかーーー!そーだったかーー!

マキは器用だし、一歳のころから上手にハサミを使っていたから、トラオとは、スタートが全然違うんだけどね。
言われてみたら、そろそそ、いい年頃だよね。
トラオはもう、ピーラーを使って、人参の皮をむいたり出来るもんね。
余所んちの子は、ピーラーで皮むきもしていないという話を聞いていて、うっかり母ちゃんは余裕ぶっこいてしまった。
しばらく、ステップアップを図っていなかった!!

マキはセラミックの包丁を使っていので、私もセラミック製を買おうと思ったんだけど、結構高いんだよね・・・。
軽くて丈夫らしいけど。
4000円くらい・・・・
トラオは、力あるから、少々重くてもええわーー!
んで、トラオにはステンレス製を買いました。
「正広の包丁」
アマゾンで2100円ですーー!
masa3.jpgmasa1.jpg
可愛い青いクマは高学年用。

幼児向き、低学年向き、小学校高学年向きと三種類あって、トラオには小学校高学年向きを購入しました。
高学年向きといっても、先がまるくて、安心。
msa2.jpg

子供向きだけど、しっかり切れて、しかもとっても軽いです。
2、3度そばにいて、使い方の指導をしましたが、問題ありません。
危ないことは全くないですー。

なかなか良い買い物をしました。


VAIOショップ
〒448-0807 愛知県刈谷市東刈谷町2-8-1
TEL : 0566-24-2221 FAX : 0566-24-1374
URL : http://www.katch.ne.jp/~ongei/
VAIO
 VAIOお買い得情報はこちら → VAIO




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ぱむ

こんにちは!お久しぶりですー^^
GWも終わりましたが、(^^;
トラオくん、ご入学おめでとうございますっっ!
楽しく学校に行ってるみたいですねー。
ウチのあーちゃんも晴れて1年生になりましたー。
お姉ちゃんの時は初めての小学校だし、
私が結構あたふたしていたんだけど、
割とみーちゃんはソツなく学校になじんで
それほど苦労をかけなかった印象があるんだけど、
あーちゃんは…少々手間がかかるなぁ?
お勉強もお姉ちゃんはすすんでやっちまう、または声をかければさっさとやるんだけど、
あーさん、甘ったれとる!(母怒
「あ、忘れた。」「えー、だって眠いんだもん。」等々…
あぁ!めんどくさい女だなぁ!…って感じです(^^;
トラちゃんところはもう宿題とか出てます?
ウチの方はこれから本格的に出るんだそうで。
そーいえば家庭訪問の時期じゃないですか?
ウチは二人とも来週です☆

お料理始めたんですねー^^トラちゃん。
ちゃんと使えるんだね。それをやらせるママがえらいんだよねぇ。
ウチは…たまぁぁぁに触らせるんだけどー
本人はやりたくてしかたないらしいが
いつも時間がない、これは危ないから、って
私が面倒くさがって料理にはあまり手を出させない…。反省…。
トラママさんみたいに、どんどんいろんな事させるって、普通にできてるの、すごいですね。(私が面倒くさがりなのかな)

長々と…(^^;すまんです…(普通にメールしてる感覚になてしまった)
ではまた。
by ぱむ (2010-05-06 12:28) 

vaio_7

ぱむさんへ
あーちゃんも、入学ですね。
おめでとうございます~☆。
しかし。、さすが二人目は慣れたものですか。
私は今でも!あたふたですよっ。

宿題もプリントがチラホラです。
あーちゃん、新生活で疲れて宿題したくないんじゃないかしら??

家庭訪問☆さっき一回目がおわりました。やれやれ。
なぜか一回目~(笑)

料理はね、料理はトラオが凄い量を食べるので。
作らせないと・・・・中学生になったときが、怖いのよ~。
ははは。


by vaio_7 (2010-05-06 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴーヤとツナのサラダ包丁で大喜び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。